日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 17
  • 2023

犬アレルギーと思ってたけど、太陽アレルギーかも(涙)

...

外にでてた肌、全滅


 

さて、昨日、犬たちと遊んだ私です。

最初の1時間のふれあいの後、ぼりぼり肌をかきはじめる。

「実は、認めたくないけど、犬アレルギーなんだぁ」とか言ってた。

プードルは毛が抜けないのもあって大丈夫なんだけど、毛足が長い子と遊ぶと、いつも肌にあかいぷつぷつができて、痒くなる。

だからと言って、ハルと遊ぶのをやめたりしない。笑

大抵は、30分〜1時間もすると消えると思っていた。

でも、昨日は、数時間して、帰宅して、お風呂に入っても、赤みと腫れと痒みは増すばかり。

写真)8時間後



 

どんどん赤く腫れて、

よくみたら、

Tシャツとか、時計に守られてたところは、赤くない。

もしかして、太陽アレルギー的な事だろうか?涙

外で、太陽を浴びてたのは、ほんの2時間程度。

しかも、昨日は、やや暑いとはいえ、四月。

そんな事あります?!

昨日、みんなで「年々、免疫が弱まって、帯状疱疹がやばい!」という話をしたりしてたけど、私の免疫、どこ行った?!(弱まりすぎ)

とりあえず、リンデロンぬって、様子見。

りずむK

 

犬なのか?太陽なのか?