日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 17
  • 2018

更年期に際し、お言葉を述べるわたくし。

...

 

42歳〜43歳の時に、

やたら、脳のオペとか、まぶたのオペとかをやって、

諸々、端から失敗に終わり、

治ると思って期待して、オペに挑んだだけに落胆たるや、、で

「あぁ〜あ〜、このまま、ずっと具合悪いまま、今度は、更年期で具合悪くなるんだろうな〜

と、思っていた私。

嫌な予感だけ、的中してる模様。

今年の1月に1回だけ、生理が来て、その後、全くこない。

諸先輩がたに、聞くと「そんな、すんなり行かない」と言う。

そんなに「潔く、スパッと、清々しく閉経」とかしない模様。

忘れた頃に、また1回だけ来たり、

来たのか?と思ったら、1滴2滴で終わったりとか、

グズグズ、だらだらして、グダグダ終わる、みたいな。


 

私は?と言うと、2月、3月、4月と、ずっと生理が来ないから、ずっと生理前のような、凄まじい調子悪さ。

どよぉ〜ん。。。(どんより)

もう、犬を連れて、横浜を歩くこと、1年半。

だいぶ、

1)キューちゃん、マメちゃんのママは、タップダンスなのよ。とか

2)キューちゃん、マメちゃんのママ、何歳かしら?

3)ダンスやってるから、若いのよ?

4)でも本当は、何歳なの?

などの、噂も広まって、疑惑も深まり(顔は隠してるし)、

人々とも親しくなったところで、

「で、実際は何歳なの?」と聞かれることも多々あり、

「更年期です〜 (どよぉ〜ん)」とかお答えしています。

〜りずむK 「病気自慢 年表」〜

29歳−30歳の 卵巣癌からの、

30代 前半 ストレスで腰痛に倒れること多々(メンタル)

30代 中盤からの 不眠症からの「うつ病」(100パーメンタル)

30代 中盤から、並行して、眼瞼痙攣。(脳)あるいは(薬)

40歳になったら「やっと厄年が終わる」と喜んだけど、終わることなく、

40−45歳 絶え間なく、いろんなオペ。

45歳の後半、うっすら、更年期の訪れ。

やだ!!!!

りずむK