日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 17
  • 2016

「年相応」の行動をとる。

...

最近「年相応の行動」を取る事に、ハマっています。

「年相応」とは「オバさんらしい」ヤツです。

※ 今まで、ちゃんとやってこなかったから、楽しくてしょうがない。


 

 

例えば

※1 毎日、道で会った人に、同じ話をする。

毎日、お散歩の時、近所のビルの「お掃除のおばさんがいます」

毎日、犬を連れてる、私に会うと

「あらぁ、可愛くてしょーがないんでしょう?」

「かわいいわねぇ〜。かわいくてしょーがないわねぇ〜」から始まって、

「自分が、かつて、猫を飼っていたけど、死んじゃって、もう飼えない」話をします。


 

※2 やたら、人にお菓子などを、与える。(「要らない」と言ってもごり押す)

マンション内や外で、良く会う、おばあちゃんがいます。

すごく、かわいいお婆ちゃんです。

エレベーターで会うと、その日に買った、買い物を全部見せてくれます。

そして、私が久とマメで手が塞がってる時に限り

「荷物になってごめんね!!!」と言いながら、

強引に「お菓子」とか「果物」を、塞がった両手の上に乗せて行きます。


 

※3 知らない人を「家にご招待」する(話し相手の募集)

千駄ヶ谷の方に、お散歩に行くと、たまに会う、おばあちゃんがいます。

トイプードルを飼っていて、たまに、犬どおし、挨拶します、

トイプードルはアンドレとオスカルです。(「娘が名前をつけた」と恥ずかしがっています。)

実は、犬を飼う前は、小鳥を飼っていて「小鳥が死んじゃって悲しい」という話を毎回します。

死んだ小鳥は、家の庭の片隅に埋まっています。

3回目くらいに、会った時、その「小鳥が埋まってる庭」に招待されちゃいました。(「お線香、あげてやって」みたいな)

犬の散歩中だし、それまでの話で「家がどの辺か?」見当がついていたので、なんとなく、一緒に歩いて行って、「小鳥が埋まってる庭」を見舞いました。


 

 

※4「私生活」を干渉する。 

うちの母は、母として当然ですが、私生活に干渉します。

「あなた何食べてるの?」とか「痩せすぎ」とか、食生活を非難します。

「コンコンはどうしてるの?」とか、私の知り得ない事を、くどくど聞いてきます。


 

 

さて、これらの「おばさん行動」の数々。

(どちらか?というと「おばあちゃん」だけどw)

私は今、あすみちゃんに、やっています。

(ターゲット「あすみ」www)

※ 言うの、二回目だけど、楽しくてしょーがない。

※ あすみちゃんの、嫌がり方と、断り方が「ちょーどいい」www

※ あすみちゃん「ギリ昭和です」って言ってるけど「ギリ昭和」は「ほぼ平成」だからね。

※ 若者からしたら「おばあちゃん」だから「もう、この位、やっていいかな?」という考え?(年相応)

 


 

 

例えば、

※1 毎日、道で会った人に、同じ話をする。

色んな、やり方があるけど、

1、毎日、スイカをどのくらい食べたか?とか

2、昨日、坊ちゃん達が、何をしたか。とか

3、今日、坊ちゃん達が、何をしたか? とか

まぁ、そういう感じの事を、毎日、話す。

あすみちゃんは「ちょうど良く」「テキトーに聞き流し」ます。←上手。


 

 

※2 やたら人に、お菓子などを与える。(要らないと行ってもごり押す)

1、これは、当然、最近は「スイカ」です。

2、「そんなぁ、りずむさんの、大好物を、もらっちゃぁ、、、、」と上手く、かわそうとする、あすみちゃんに、

3、「いや、大玉3個あるから。何キロ食べる?」と、沢山あるから、遠慮は要らない事をアピール。

4、「じゃあ、一切れだけ」と言って食べてる時に「おいしーでしょう?散歩あとの、スイカおいしーよね?」と感想も強要する。

5、「そんな少ししか食べないの?」(1キロ無理だったら、500gからやってます)と、「じゃあ、もう一切れだけ」と、お代わりも強要する。

あすみちゃんは「お仕事の一貫」(社交)として、スイカを食べています。←偉いね。www

 


 

 

※3、知らない人を「家にご招待」(話し相手の募集)

これは、

1、あすみちゃんも、ヨガをやってる事を知ってしまった。

2、あすみちゃんに「明日、家でヨガ、一緒にやろうよぅ」と誘う。

3、「え?私、ヨガやるなら、スタジオ行きたいわぁ」←あすみ、心の声。w

4、あすみちゃんは「え?いーですよぅ」と一旦OKしておいて、上手にメールで断ってきました。

ちっ!!!あすみちゃん、賢いぜ。wwww


 

 

※4 「私生活」に干渉する。

これは、

1、いつも、あすみちゃんが「痩せすぎ」を非難してみる。

2、「何、食べてるの?」とか、余計な御世話をやく。

3、久があすみちゃんの、バッグから、食べかけのクロワッサン(1口だけしか、食べてない)を盗んできた。

4、そのクロワッサンを見て「こんな、ちょっとしか食べないの?虫か?「虫食い」みたいじゃないの?全然、食べないのねー。虫じゃない、これじゃぁ」と言ってみたりする。

あすみちゃんは「これから、食べるんですよぅ」と絶妙に嫌な顔をする。←いいぞぉ、ナイスアプローチwwww

あとは「旦那さんは何をしてるの?」とか、興味もないくせに、色々、根ほり葉ほり聞いたりしています。

 


 

 

いやぁ、今まで、あまり「年相応」な言動をとってこなかったから、はじけちゃった「おばちゃん」は楽しいわぁ!!!

今度、道で、人にぶつかったら「ごめんなさい」じゃなくて、

「あぶないわねぇ!!!!」とか、言ってみようかな、、、、。

それは、楽しくなさそうだから、やめよ、、、wwwwwwww

りずむK