日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 18
  • 2016

「かぶれ」過ぎ&腱鞘炎&PORIちゃん

...

全く、、次から次に、なんなのさぁ???

バカなの?私は?って感じ。

まず、先日「肋骨の打撲」の件で、病院からもらった、モーラステープ。

右足と、右腕と、左の腰と、左の股関節に、はったらば、

「ガッツリかぶれた!!!!」

モーラステープの形どおりに、四角く、かぶれた。

右足。
モーラステープの形どうり、四角く、かぶれる。


 

 

ニューヨーク帰りのあすみちゃんが、「ニューヨークかぶれ」とか、笑ってる場合じゃないです。


 

 

※1 右足

1、右足はなんで貼ったか?というと、ペースメーカーが右だけ動いてるので、左足への影響が大きく、右足が強いから、頼りがち。

2、結果、右足がパンパンになる。

3、モーラステープを貼ってみた。

4、かぶれた。


 

 

※2 左の股関節と腰 

1、肋骨が打撲して、左の体側が伸ばせないから、股関節と腰が、詰まってしょうがない。

2、モーラステープを貼ってみた。

3、かぶれた。

腰も、四角く、かぶれる。


 

 

※3 右腕

1、スイカの解体のしすぎで、包丁を持つと、親指と手首が「びりっ」っとなる。

2、スイカの解体による、「過労で腱鞘炎」らしい。

3、モーラステープを貼ってみた。

4、かぶれた。

左の腰、
右の足、
左の股関節。


 

 

料理、むいてないわぁ〜!!!!笑

なぜ?今までの、ロキソプロフェンテープでなく、モーラスにしたか?

今、行ってる病院は、ロキソプロフェンは小さいのしかない。

モーラスは大きいのがある。

モーラスの方が、1枚で、広範囲カバーできる。

おかげさまで、広範囲「モーラして、かぶれる。」

しょーもなっ!!!!

ちなみに、ロキソプロフェンは全然、かぶれない。

大きい、モーラするテープ。
小さい、ロキソプロフェンテープ。


 

 

ところで、私、多分、今年、初めて!!!!

「外食」できました。

体調も、まぁまぁで、タイミングも良かった昨日。

友達が「近くにいるから飲もう」と。

そこで、肉とか、焼きそばとか、おにぎりとかを食べて思った事。

「スイカの食べ過ぎで、日に日に太ってはいるけど、栄養失調だわぁ!!」

炭水化物、脂肪(肉)を摂取するにつれ、パワーが湧いてきた。

(あと、酒(糖質)も!!!!)

腱鞘炎で、料理も向いてない事だし、スイカ中毒は、いい加減にしないと!!!

※ ヨガやって、逆立ちしても、腕立て伏せみたいのしても、手首は全く問題なし。

※ スイカを着る時だけ、ズキっとするから、間違いなく原因は、スイカの解体。




 

 

そして「外食」できた、喜びもさる事ながら、

帰りにレジに向かったら、なんか、聞き覚えのある声。

1、コソコソっと、後ろから近づいて、本人確認。

2、後ろから、頭を叩いて、壁に隠れてみた。

3、本人、当惑ぎみに、キョロキョロ。

4、立ち上がって、キョロキョロ。

じゃーーーん。PORIちゃんとの、1年ぶりの再会です。笑

ポリちゃんも忙しそうだし、子供も生まれたし、

私も、病院ばっかりだし、また、最低1回は入院するし。

「なんだ、かんだ、今年も会えずに、終わるんだろうなぁ。」と思っていたので、非常に嬉しかったです。

※ 私はスイカ太りで、ポリちゃんは、幸せ太りなので、写真は控えます。w

「外出できる」って良いですねぇ〜。

「外出しなければ、出会いはない」と、リアルに思ったのでした。

りずむK