日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 19
  • 2017

ヨガ生活「シーズン④」〜1年半ぶりに帰ってきたヨガ〜体脂肪25%とは一体?

...

1年半ぶりに「ヨガ生活」がスタートしました。

人生4度目のヨガ生活です。

※ ヨガ生活シーズン① @ NY

※ シーズン② @ 代官山

※ シーズン③ @ 新宿ヨギー

からの シーズン④ @ 横浜。


 

シーズン③ペースメーカー入りのリハビリヨガから1年半。

※ ペースメーカーの故障で入退院が始まり、シーズン③強制終了。

※ オペと入退院を、半年以上、繰り返し

※ さらに丸1年、食っちゃ寝の生活

※ ふと、気づいたら、体重が3キロくらい増加

15%くらいだった、体脂肪が25% w

※ 筋肉が全部、脂肪になったと思うと、実質は5キロくらい増えてる感じか?

※ どうなんだろう?

そもそも、人体って、7割くらい水じゃないのか?

※ 体の4ぶんの1、脂肪ってどう言う事だ?

※ 水の分を抜いた、体を100として、その4ぶんの1が脂肪?

わからん。www

3キロくらい増えて、
体脂肪が 25%になった人。 


 

2つ、ものすごい驚いた事があります。

驚きその①今頃、気づく「ペースメーカー」の脅威。

※ ペースメーカーが足に影響してるコトは、タップをしたから速攻気づいた。

※ でも、他は別に「生活に支障ない」程度、って感じで、ぼーっと見過ごす。

シーズン③の時、どうだったか?

※ とにかく「ヨガと言う動作がしんどい」。

※ 1つ1つが必死。

※ 「筋力ないね〜」と笑ってた。

※ 1時間強のクラスが終わったら、疲れちゃって立てない。

※ クラスが終わって、スタスタ歩いて帰る人々を見ながら、しばらく倒れてる的。

※ 疲れちゃってるけど、筋肉痛とかならない。

じゃあ今(シーズン④)どうなのか? 

※ 2時間弱、家で一人でやってみる。

※ のんびり、ゆっくりやろうか?と

「あれ?私、パワフル?」

※ 比較的、腕も足も体幹も非常に力強い。(当社比)

※ 1年半の間、食っちゃ寝して、

※ 体脂肪が25%になって、前より筋力あるのはありえない。w

どれだけ、電気の力で「体が抑制されてんだ?」と言う話になる。


 

驚きその② 改めて、気づくヨガのパワー。

※ あぁ、そうですかぁ〜

※ そんな簡単にできるんですか〜

※ へ〜、とか言って

2時間やった後、どうなるのか?

※ ヨガを終えて、お散歩に行って帰宅。

※ お散歩に行くパワーすらあるのかい?とか

言ってる間に、全身ズドーンと重くなる。

※ 腕、お腹(脇腹)、背中、お尻、モモ、ふくらはぎ

※ 漏れなく、重たいでーす。

※「ウオォおおおー乳酸が溜まったぁあああ」とか、呻いて

倒れたまま、起き上がらない。

※ 1年半、食べると寝るしかしてない人が、急にやるからだ。

※ 「なんだ、これできるジャーン私?」とか言ってやるから

翌朝、起きたら、全身くまなく筋肉痛。

※ 何気ない動きで、全身をこれだけ、くまなく筋肉痛にする、

ヨガ、おそるべし。


 

全く、あなどってないけど、

改めて、ヨガをあなどるなかれ、、、、、。

今日も、体が痛い。。。。。。

ヒィいいいいいいいいい。

りずむK