日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 2
  • 2019

「朝んぽ」フルスロットル←時間が超シビア!!!〜ウレションして寝ちゃうポテトともみじ。〜

...

セットでやってくる
ポテトともみじ


 

私がちゃんと時間通りに歩けば、出会えるポテトともみじ。

〜ちゃんと時間通りプラン〜

1)山下公園で、ラジオ体操のお母さんに挨拶してから、

2)ミクちゃん、モモコ、マリンちゃん、ピノンちゃん、ルカちゃんらと遊び、くるみちゃん夫妻にもご挨拶。

3)リーチのパパの武勇伝とか、聞いたりして、

4)ラジオ体操終わりでジョイとジェイとジャック(みんなJだ。笑)とバルちゃんとバロンが来るから、ちょっと一緒に遊び、

このタイミングで、マメとジョイとジャックとバロンはボール遊び。←ボール遊び派の皆さま。

(ここで、遊び過ぎると、その後のプランが崩れます)

5)くぅちゃんが、公園に帰ってくる頃、公園を出ると、

6)日本大通りで、ポテトともみじに会い、

7)その5分後くらいに、弁天通りでコロンちゃんキャラバンに会って

8)横浜公園に行くと、エピちゃんにも会える。

9)そのあと、気ままな所を通らず、ちゃんと同じ道を通ると、サランとレンちゃんとかジェイドさん等、

比較的、ご近所のワンチャンに出会いながら帰宅する。

「朝んぽ」は、割と時間がシビアです。←真剣勝負。フルスロットル。


 

 



 

さて、ポテトともみじです。

冬の始めの頃、お散歩デビューしたポテトは生後5ヶ月。

まだまだ育ち盛りで、日々、大きくなっています。

5ヶ月のポテトは、

1)私を見つけると、すぐ甘えて、お腹を出す

2)ウレションして、その上に転がっちゃう。

3)うちのおじさんたち、ポテトのかわいさに、ヤキモチやいて、毎日ぎゃんぎゃん言う。w



 

ちなみに、この5分後に、弁天通りで、この騒ぎがあります。

弁天通りでの「コロンちゃんとの宴」。

朝のから騒ぎはつづく、、。

朝のから騒ぎ、むしろ全力投球フルスロットル。

これから、どんどん朝に出てくるワンコが増えて、

「宴(うたげ)」がこの10倍くらいの規模になってくるので、ますます、朝はフルスロットルです。

りずむK

日本大通りの祭り。