日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 20
  • 2020

〜筋力と知力の挑戦〜「道具」を諦めて、別の筋肉を使い始めたマメ太のケンスイ!〜

...

 

マメ太の「筋力と知力チャレンジ」三日目。

「待て」が非常に良くできるマメ太。

ジャンプのチャレンジの「前段階」で、

おやつを手に入れるには、

1)「待て」をきちんとする事が正解なのか?

2)「台に登る」のが得策なのか?

という迷い、葛藤がみられます。

そこで、ジャンプの練習の前に、階段を用意して、

「台に登るのはOK」という事を教えました。 


 

 


 

さて、「台に登ってもいいよ!」を理解したマメ太です。

用意した、階段を外しました。

実は、二日目に、すでに「ジャンプ台」の使用を諦めたマメ太。

これまでは、後ろ足の脚力だけで、ジャンプしてたのを、

1)後ろ足の脚力で蹴って、

2)前脚の筋力で、よじ登る!! 

という

二段階の筋力で「ケンスイパワー」を編み出した模様です。(一応、頭も使っていますw) 

動画)マメ太、渾身のケンスイ登り!!! 


 

ヨガマットがゴムなので、上手に、後脚も前脚もひっかけて、よじ登っています。 

そして、これは、待ちに待った、

「マメ太の功績にあやかる、久太朗」です。笑


 

二人とも、協力して、良くがんばりました。 

マメ太は、前脚の筋肉も、ムッキムキになりそうです。笑

りずむK