日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 20
  • 2016

とことん「社会貢献しない」女。〜ついに「年金免除」〜

...

ついに、年金が免除に。

昨年度の収入がゼロ。

本年度も、ほぼ100パーセント、ゼロであろう私。

ついに「国民年金」の支払いが免除に。


 

 

毎日、のうのうと、食っちゃ寝て、犬と遊び、

年金が免除されて、医療費(自費じゃない、保険適応の部分)も、日本国民の皆さんにお世話になり、、

40代という、働き盛りで、ありながら、

ただでさえ、高齢化社会なのに、

「つくづく、社会に1つも貢献しない女」

と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

日本国民の皆様、お世話になっております。

心苦しい、限りです。

りずむK

※ 目が開けられているのは「睡眠導入剤」を飲んで、脳が「ぼぅ〜」っとしている時間だけ。(今)

それじゃ、どこに行っても、役に立たないし、邪魔だしね。

やれやれ、、。