日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 22
  • 2016

「文系の女」は二人集めても「文系」

...

外すのは、得意なんだけど、、。


 

 

毎度、おなじみ、ソファーカバーの洗濯です。

毎度、言いますが、私「バラス」のは大得意。

ソファーでも、ベッドでも、冷蔵庫でも、換気扇でも、なんでも。

ただ「元にもどせない」だけです。


 

今日は、3時くらいから、試行錯誤。

1時間くらいやって、

なんか、汗だくになったし、

4時半に、あすみちゃん来るし、

あすみちゃん「理系」って感じがするし、

とりあえず、心が折れてきたから、、、

と、あすみちゃんの到着を待つ。


 

4時半。あすみちゃん登場!!!!

わーい!!! と思ったのも束の間、

「私、バラバラは得意ですけど、元に戻すの苦手です」と言われる。

ショック!!!!

「人に助けを求めるには、まず、もっと努力の跡を見せないと!!!」と思って

あすみちゃんが、坊ちゃん達の散歩に行ってる間に、部屋の掃除と、ベランダの掃除をした。←ソファーに関係ない。

問題は、この、L字!!!!!

カバーのどこの角が、本体のどこに来るのか、解らない。

1回「裏返しじゃねぇ?」と思って、裏返してみたけど、マジックテープが表にきちゃうから、それは無い。

文系は、図形とか苦手。


 

 

いちお「私の努力が垣間見られる頃合い」に、あすみちゃん帰宅。

「二人でいたら、できる!!!とかの力技だったらやりますよ」と。

できる!!できる!!二人いたらできる!!!と取り組む。

二人で、カバーをもって、しばし、あーでもない、こーでもない。

あすみちゃん、思いついた様に、

「裏返しですかね?」

私と同じ、発想かぁあああああああああああああ!!!!


 

 

文系は、地図も読めないし、地図もぐるぐる回すし、ソファーの周りもぐるぐる回る。

「文系」が二人集まっても、「理系」にはならなかった件。


 

 

結果

「業者が、L字の左右を間違って、作ったかもね?」という疑惑を以て、(新しい、カバーです)

「今日はこのくらいにしといてやろう」となりました。

部屋の角に、L字が上手にはまった事に、満足。↓↓↓

(「昭和の日」の飾り付け)

りずむK

 

部屋の角に、L字が「縦」に収まる。
「昭和の日」の装飾。 

「昭和の日」の装飾。
多分、しばらくは、このままかな、、。

りずむK