日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 22
  • 2020

「厚生労働省 馬鹿」と「女子医大に行ったら殺される」という検索ワード。

...

何これ?


 

みんなが不安な日々を過ごす中の、りずむKサイトの「人気検索ワード」。

※ 私のサイトに来る人が「どんなワードで来たか?」が表示されます。

※ 1日の平均閲覧数は、400〜500名程度

※ 基本的には「ブログが更新されたら見る」人が多いですが、

私の事を、全く知らない人が「特定のワードで検索したら、りずむKサイトにたどり着いた」という目安です。 


 

ここ最近、繰り返し出てくる「検索ワード」が

1)「厚生労働省 馬鹿」&「厚生労働省 ばか」

これは、容易に原因が推察できます。

理由1)私が、先日「厚生労働省の馬鹿さ加減」というブログを書いた

理由2) 毎日のコロナ報道で、政府からも、マスコミからも「厚生労働省の発表は、、、、」と言う文言が繰り返される。

理由3) 政府の、あらゆる事の「後手後手」に、誰しも「馬鹿なの?」と言いたくなる日々でしょう(?)

※ 友人が「厚生労働省が決める訳じゃないよ」と言ってたけれど、国民としては、実際に誰の意見を採用して、誰が決定してるか?という事よりは、

政治家も、メディアも、医者も、国民&患者に対して「厚生労働省のガイドラインでは、こうなんですよ!」と言う説明の仕方をするし、

「厚生労働省の指針」が正しいかのように言うし、

厚労省に従え、みたいに言うし、

厚生労働省が全権を握ってるように言うから、

その「厚生労働省」って誰なの?馬鹿なの?と言いたくなる「厚労省の発表」は丸呑みしないように、、と言う事です。

※その「指針」をどこで、誰が言ってるのか?誰が責任をとるのか? 実態が解らない物(人)の発表を信じすぎない。

※「省庁」が言うと、正しい、みたいな事、全然ない。 

まぁ、そんなわけで、毎日、朝、昼、晩、

「厚生労働省は、、、を発表しました」と、言うのをを聞いてると、

「厚労省、ばかなの?????」と言いたくなってしまって、思わず検索しちゃう人が多いのでしょう。 

(多分) 


 

2)「女子医大に行くと殺される」と言う、ピンポイント過ぎるワード

これは、ですね、、、、。

ここ数年に渡り、私が脳のオペを失敗して、りずむKサイトを始めてから、割とずっと続いてます。

忘れた頃に、やってくる、、というか。

女子医大、また、やってるのか? と言うか。

「女子医大 脳外科」とか、「女子医大 平」とか「女子医 堀澤」とかの検索ワードも、当然ありますが、

「女子医大に行くと殺される!」と言う、鬼気迫るワードでの検索が、2度、3度、でなく、10回以上に渡り、繰り返されてます。 

それを見るたびに、私は「女子医大での、診察& 施術に、恐怖以上の危機感を感じてる人が、また一人。(逃げろ!!!)」と思うわけです。

ただ、ひっそり思うだけですが、、。


 

まぁ、そんな訳で、今、このコロナの折、

なお一層「自分と家族の身は、自分で守れ」。

政府も、厚労省も、病院も、メディアも、守ってはくれないよ。

ステイホーム(ピリオド!!!)と言う訳です。

りずむK 

りずむK 酒  
って 何よ? 笑