日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 24
  • 2016

似顔絵師〜使える「英会話」〜

...

ニューヨークから、帰って来てから、

「ちょっとした、日常会話を、英語でできたら嬉しい

という、あすみちゃんのリクエストにより、

犬のお散歩の前後の雑談を、英語でやっています。


 

 

昨日の出来事。(いろいろあったけど)

 I wonder if you read books .  

(あすみちゃん、本、読む?)

※ 考える事、しばし、、、。

” You,,,Give me ?   Yes!!! ”  

(満面の笑顔と、ジェスチャー)

※ この前、言ったろ? 英語は、シンプルだ!!!

※ do you read books?  ( DO YOU ? と聞かれたら、答えは イエスかノー)

※ イエス アイ ドゥー か ノー アイ ドント!!!だ。

※ 「わーい、くれるの? わーい」(笑顔)とかではない。

※ こらぁ!!!!!

なんか「飲み物くれる」と思ったらしい。

あと、「わからない時は、イエス!とサンキューで乗り切る」という作戦らしい。


 

 

そして、色々あって、、www(色々)

what does your husband look like ?  

(旦那さん、どんな?←「容姿」「特徴」とかを聞いている)

※ 背が高い、髪はブロンドで短い、青い目、メガネとかの「容姿」と

※ 「待ち合わせ」とかだったら、着てるものを言ったりする。(赤いシャツで、ショートパンツとかね)

あすみちゃんの返事。

” He is HOME ”   (彼は家だ)

※ こらぁああああああ!!! 解らなかったら、質問しろ!!!

※ あすみちゃんに、上記を説明。

’’ オー!!!’’ とか言って

※ 彼は背が低い、(short)

※ 髪の毛は黒くて、天パーチリチリ。(肩くらいの長さ=sholder length )

※ 色黒 (dark skin)

などの情報を手にいれました。

「あすみちゃんの情報に基づく、ジンちゃん(夫)」↓↓↓

あすみちゃんの夫のジンちゃん。


 

 

「あすみちゃんの証言に基づくと、ジンちゃんこんな感じ?」」

ってメールしたら、

まさかの、、、

「イラスト凄い似てます!!りずむさんすごーい!」

と返事がきた。

まじか、、、、。

英語、云々の前に、ジンちゃんに、会ってみたいわぁ〜。

似てるんだぁ、、、、。笑

りずむK