日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 25
  • 2020

4密のみつは「秘密」〜自主隔離、丸1ヶ月以上〜

...

 

私は、3月20日から、丸1ヶ月以上、たった一人も、人間に会ってない。

1)散歩をやめた

朝の、お散歩ラッシュ時間は、ジョギングラッシュでもあるし、

老人のゴールデンタイムでもあるので、私は自粛を開始した。

2)眼科に注射に行った

もしも、感染の可能性があるとしたらば、3月20日に、眼科に、目の注射に行った。

眼科の待合室は、いつも通り、混んでいたし、目の写真を撮られたので、機械に「おでこやあご」を乗せないと行けなかった。(やだね)

でも、それも、もう、1ヶ月が経過したので、感染してる可能性なしと言える。

3)それ以降、ずっと家

宅配は、みんな、インターフォンは鳴らすけど、ドアの前に荷物を置いていくので、誰とも対面していない。

アマゾンは、システム化したらしく、こちらから頼まなくても、「配達が完了しました」と言うメールが先に届き、玄関の外を確認すると、荷物が置いてある。


 

これだけ「自主隔離」してる中、

実は、ずっと、猛烈に頭が痛い。

4密の密は「秘密」。

コロナに感染してる事を隠さないで!!!と言うやつです。

なんとなく、これを秘密にしちゃう心理が判る気がする。  

1)まず「まさか?自分が?」と否定したい気持ち、とか

2)感染してても、私の場合、軽症すぎだから、言ってもしょうがない

3)テストを受けるために病院を回る、とか絶対にしない

4)いづれにしても、完全に自主隔離してるなら、言う必要ない。


 

まぁ、それに、そもそも、感染してる訳が無い。

1)知らず知らず、(って言うか、わかり切った理由で)、ストレスが溜まってるのかもしれないし。

2)しかも、実は、この5週間の中で、4週間、ずっと生理。

3)しかも、生理痛が頭痛と言うパターンが非常に多い。

そんな訳で、3月20日から、たった一人も、人間と対面してないのに、

やたらに頭が痛く、ちょいちょい熱を測ってみたりしちゃってるけど、

全然、熱もないし、咳もないし、何もない。

ただ「頭、痛いヨゥ〜」と書いてみたら、治らないか?と思って、書いてみた。

りずむK