日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 28
  • 2019

里朱生Kの酒場放浪記vol,,,XX 〜GWの前夜祭と、初日の祝杯〜

...

 

酒場放浪は、もうvol何なのか不明です。

(意外と、行き過ぎてる店を書いてなかったりとか)

GWの前夜祭で、行ってきました。

吉田町「the FARM」〜豚とまぐろの店〜みたいな。

今回は、野毛から出てみました。

吉田町で、なんとなく雰囲気がいい気がしていた店へ。

開店1年ちょい、と比較的、とても新しいお店です。

例によって、同じものを頼む。

(鉄板の1000円ちょい飲みセット)

1)モツ煮

美味しいです。比較的,甘いです。←好みもあると思うけど、私は好きです。

2)お任せ3本

普通。

3)ドリンク(生ください)

普通。ただ、ドリンクが出てくるのが、鬼早い。

注)私はすごく好みですが、この店のテーブルに置いてあるのは、七味じゃなく一味です。 ←我が家と同じスタイルです。

そして、一味の中蓋を、取り外してあるので、「赤いコナ」が、どーーーんと出ます。 ←我が家と同じスタイルです、w

 

甘めのモツ煮混み 



 

人生で、ちっとも人の言う事を聞かないのに、

飲み屋で、隣のおじさんの言う事は、わりかし聞く、わたくし。

おじさんが「ここに来たら、まぐろ食べないと」と言うので、普通に「赤身」「中とろ」とか「あい盛り」とかもあったけど、

あえて「豪快盛り990円」に、行ってみました。

「あい盛り」だと、4切れづつ、程度で、780円くらいとか、

豪快盛りは、「豪快」で990円、食べれるなら「豪快」がいいかと。

(そんな少食でもないしねw)

豪快盛り 990円です。 

まぐろ推し!!! 


 

そんな、マグロファンでも無い私ですが、とても美味しかったです。

「美味しいものは脂肪と糖でできている」と思ってるから、

「赤身」とかますますファンじゃないけど(中とろだけが良いですとかね)、赤身もすごく美味しかったです。

会計のときに、うっすら聞いた、私の適当な「ざファーム」のまぐろ情報〜

「お店の誰かが、漁師だか、魚の仲買だかをやっている関係で、マグロを多頭飼いしてるとかしてないとかで、新鮮で美味しいマグロを安価で提供するのが売り」

と、言う事で、飲み屋の隣のおじさんのオススメは聞いといて良かったです。


 

GW初日「野毛大道芸」がやってたから、賑わってる野毛で昼のみ。

まず、店を決めるのに、こんなに放浪したのは、初めてかも。(大道芸もやってたしね)

1)大岡川の川沿いの「すごく美味しいイタリアン」行ってみたかった。(名前、忘れ。りガット、、、かな?)

やってない。まったくやる気がありません、と言わんばかりに閉まってた。

GWだから?なのか、土曜だからなのか?ランチをやってないのか?謎。

固く閉ざされた。扉。的な

2)前から行きたかったフレンチ行ってみる(名前、忘れ)

カウンターに座る。

7割くらい埋まってるんだけど、なんか、てんてこ舞いしてる。

ランチ、1種類しかない。

ランチ1種類しかなくて、7割ごとき埋まって、ドリンクごときでテンパってる感じは、悪い予感がして、

またきまーす、と言ってでる。

3)野毛の中にある、イタリアン言ってみる。(名前、忘れ)

野毛の夜のお店たちは、「大道芸」がやってるから、路上に「屋台」を出して、あちこちから良い匂いがして、大賑わい。

でも、なんか気分が、すっかり、イタリアンかフレンチみたいな。

パテとか食べて、バケットとか食べたいとか、

アヒージョとか食べて、バケットとか食べたい、みたいなモードに。

野毛の中のイタリアンに入ってみたんだけれども、、

やっぱランチのイタリアンとかフレンチはダメだね。

サラダ&パスタ、とか サラダ&ピザとかだけだったり、

あとは、あっても生ハムとかチーズ程度の、アペタイザー。

よし、イタリアンかフレンチ、諦めた!!


 

野毛一番街へ。

1個の屋内に、6店舗のお店が入ってて、好きな店の席に座る。

1)フレンチおでん

2)洋食(肉)

3)焼き鳥

4)鮮魚

5)中華か韓国? ←興味なしw

6)焼きそばセンター

最初、洋食のところに座ったんです。

でも、ちょっとだけ混んでる、なんか接客悪そう、席が落ち着かなかった、

などの理由で、こそっと立って行って、

「鮮魚、はなたれ」へ移動。 

野毛一番街


 

板さん、感じいい。女性のバイトっぽい子も感じいい。

なんか、落ち着いた気がする。 

あとは、任せて行こうか?と

(板さんに、勝手に身を委ねる)

〜オススメ〜

1)お任せ8点盛り「一切れづつでもできます」というので。

このタイミングで、白ワイン飲みたいと思ったんだけど、

「こぼれスパークリング」しかない、というので、では「こぼれスパークリングください」とか。

2)出汁巻卵(選べる)

出汁巻の、中身を選べる。(釜揚げしらすとか、うにとか、うなぎとか)←どきどき。

突き出しの、豆腐の「出汁」が美味しかったので、大丈夫なんじゃないか?と思って頼んでみました。。

「うなぎの蒲焼き」入りです。

今日は、10点持ってみた
という8点盛り。  
たこ、いか、タイとかが、すごく美味しかった。 



 

それで、旬のものだけ食べようかな?と思って

1)菜の花の柚子胡椒和え

2)茹でそら豆

3)手巻き寿司の、釜揚げしらす

を食べました。

全部、間違いなく美味しかったです。

美味しかったのですが、なんか上品に食べ過ぎて、小腹が空いてきちゃって「はしご酒がスタート」しちゃいました。

そのあと、ガッツリ系ご飯とか焼きそばとかあるお店に行って、飲み直したら乗ってきちゃって、、、、とか。  


 

まとめ

吉田町「ザファーム」では 

まぐろを食べるべし。(接客も良い)

野毛一番街「はなたれ」では

旬のものを美味しく上品に食べれる(接客も良い)

とかです。

里朱生K


 

今朝、起きて、身体中が痛くて「飲み過ぎか?」と思ったけど、せっかく晴れたから、お散歩に行ってきた。

お散歩から帰って、なんか、熱を出している。 笑

流行りのインフルかも?ってコトで、私のGWは早くも終わった臭い。