日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 3
  • 2017

「たった今」の凄い悩みと葛藤。

...

 

ある「一定の時間」が過ぎたら、もう悩んでもしょうがなくなるからこそ、

「今の今、凄い葛藤」があります。

一昨日くらいから、熱を出した私。 

※ 例によって、常に「頭が痛い」とか

※ 「目が開かない」から、常に「頭部は重い」とか

※ 「頭部が重い」から、具合が悪い気がする、とか

※ 「常に右足が痺れてる」とか

※ 「右足が股関節から痺れてる」から、変な歩き方をしてる、とか

※ 「変な歩き方をしてる」から、左足とか腰が痛くなる、とか

「意味不明な負の連鎖」のオンレードで「体の異変」に気づくのが遅め。

※ 今回も、頭痛いなーとか

※ 首、痛いなーとか、

※ なんか、腕も痛いなーとか、

※ 足首も痛いけど?とか

さんざ、ボケた挙句「風邪ひいて熱か!!!」となった。


 

そのボケは、もういいんだけどね。

「今の葛藤」は、

今朝から、だいぶ調子が良くなったが「引きこもりたい」次第。

※ お散歩、行かなくちゃ!!!

※ お散歩、三日も行ってない。

※ 今なら、まだ一日を取り戻せる時間だ。

「今」とは、9時半です。

※ よし!行くぞ!ってなって、さっさとすれば

※ 散歩だけでなく、全然、一日を取り戻せる。

「よーし、行くかなぁ」と「やっぱ、明日からで、、」を行ったり来たりする。


 

でも「葛藤」とは、そんなシンプルじゃないです。

※ 他にも、あります。

※ 今日、歯医者さんの予約があります。

※ 行きたくないなら、さっさと電話してキャンセルすればいい。

※ でも「電話するのも、イヤなんだよなぁ〜」

電話1本するのに「計画から実現」まで、3〜4日かかります。

※ 電話するのが、イヤなら、行けば?という考えもある

※ いや、電話して「風邪引きましたー」(治ったけど)と言えば良い、という考えもある。

※ 「もう、ばっくれちゃう?」という考えも、なくはない。

※ でも「バックれたら、バックれた」で次の予約を取る時、どうする?

※ 「予約を忘れた」小芝居か? とか

※ 「予約を忘れたことすら、忘れてた!!!!」という小芝居か?とか

「ウーワーーー!!!予約してましたかぁああ。すみません!!!」とか、やるのも、面倒だよね、、、←確実に面倒。


 

今、9時48分です。まだ、一日を取り戻せます。

※ シャワーを浴びて、散歩。

※ 散歩から帰ったら、歯医者。

※ 歯医者行ったついでに、買い出し。

※ 帰宅時に、ポストを開けて、郵便物を回収。

※ あと、宅配ボックスも。

と、悩んでいるうちに、刻々と時間が過ぎて行きます。


 

もう10時、過ぎちゃって、何もしてなかったら「寝て曜日」が決定します。

※ 若干「このブログを書いてる間に、過ぎちゃわないかなぁ、、」という目算もなくはない。

※ でも、思い切って、色々できたら、清々しい気持ちになるコトは、わかっている。

※ 犬だけでなく、私も、三日も外に出てなかったら、精神的に良くない。

※ でも、明日からでも、いいかなぁ〜

※ 家、出たく、ないしなぁ〜

と、悩みは尽きないわけです。


 

思うに、世の中に、

「悩みが多い人」「悩みがなさそうな人」が存在するのではなく、

単純に「悩む体質の人」と「悩まない体質の人」がいる気がする。

そして「悩む人」は、こうして、どうでも良いことまで、とことん悩む。

りずむK