日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 3
  • 2017

PS 「悩みの続き」

...

「色々やらなきゃ」と思うから、できないのであって「1個にすれば?」という考えもある。

※ じゃあ、どの1個なのか?

※ 当然、優先順位としては「散歩」

三日も散歩に行ってないのに、私だけ出かけたら、坊ちゃん達は大騒ぎだし。

※ 通常でも、朝食の後は、坊ちゃん達は、寝てるフリしてるけど、内心「散歩か?」「散歩まだか?」と殺気立ってる。

※ 寝てるようでいて、私が立ち上がっただけで「はっ!!散歩か!!!」と、室内に殺気が漂う。

色々な策をこうじて「悟られず」に散歩に持ち込む。

※ 靴下は、トイレで履く、とか

※ スエットですよ〜、出かけないよ〜という小芝居からの、

※ 玄関で、スエットの上から、スボンはく、とか

※「坊ちゃん達が、気づいた時には、もう二人抱えて、部屋の外」という段取り。


 

これに、加えて「散歩じゃない」となると、、

※ 玄関で、ズボンを履いた瞬間に、

※ 「マキビシ」バラバラバラっ!!!!と言って、

※ 犬の、歯磨き用のガムを、リビングの方向に、まき散らかし、

※ 坊ちゃん達が「マキビシ」に気を取られている間に、

※ サングラス、スマホ、財布など、必要なモノを持って、

忍者のごとく、私だけ部屋から、脱出。という手順が必要になります。

※ 絶対に、このチャンスに「ゴミ」を持って出たいけど、

※ 大抵、ゴミは、置き忘れて「またの機会に」となります。


 

「当然、散歩でしょう」と思いきや「歯医者は行きたい。」という葛藤。

※ 顎、痛いからね。

※ マウスピースの調整するだけだから

※ 行きたいし、行った方がいい。

あーぁ。どうする? 

まだ、どっちも、行こうと思えば、ギリギリ、、行ける。。。

りずむK

@
2年前

むりむり