日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 4
  • 2019

パラダイスカフェ改装後の快挙について。〜ワンランク大人になった僕ら〜

...

改装して
ステージが広くなった
パラダイスカフェ。 


 

年初めに改装をして、ステージが広くなったパラダイスカフェ。

横はカウンター数席削ったぶんのスペースが増えたのと、

ステージの奥行きは、20センチ増えただけなんですが、

ステージ内に居るには、だいぶ余白ができました。

わたし、リハ中に、気づいてしまいました。

「余白がいっぱいあるから、椅子を、置き放題」

ポリ「それ、なんのつもりっすか?」

りずむ「ここに椅子を置いとこうと思って」

ポリ「そこに座ってるんすか?」

りずむ「うん、自分が踊らない時、座ってる」

ポリ「邪魔じゃないっすか?」

りずむ「邪魔じゃないように居るから」

ぽり「邪魔だ〜、あぁ邪魔〜」

りずむ「そんな事ないから〜。椅子、置こうよ〜」

ここに、椅子を置こうと思って。
便利じゃない? 

邪魔じゃないすか? 
いや、邪魔っす。 



 

ほらぁ〜、椅子、あった方がいいじゃない? 

邪魔じゃないように居るし?

と半ば強引に椅子をたくさん置いた。 


 

座り放題の本番。

椅子、置き放題、最強。

誰かのソロの時、邪魔じゃないようにステージ上に居られるし、いちいち、ステージの外にはけないでいい。

はけるの面倒だしね。←犬を連れてないと、1歩たりとも歩きたくない私。

下の写真なんて、本番中のはずだけど、

1)誰も弾いてない

2)誰も歌ってない

3)誰もしゃべってもないし、

4)誰も踊ってもいない、

「なんの時間なんだこれ?」って感じだけど、椅子のおかげで落ち着き払っている。 

これは?なんの時間だろうか?
本番中だけど、やたら落ち着いてる。
誰も、何も、していない。。w  



 

ポリ、椅子を置く事に反対した割に、だいぶ椅子に座ってますし。

ファーストは、必ず、

1)私かポリのどちらかが、誰かとコラボしてるか?

2)2人とも踊ってるはずなのに?

だいぶ、2人とも着席しちゃってるのは、どう言う事だろうか?

椅子のおかげで、なんか一段階、大人になった気がします。

改装万歳!!!

all photo by Suzuki Toshio  

りずむK 

誰も、何もしてないという
大人な時間が
儲けられた。 


 

素晴らしい、大人っぷりの例。(動画)

立ってると、とかく、すぐバタバタ踊り出しガチだけど、

ピアノの敦生のソロの時、椅子があるがゆえに、

りずむ「行く?」

PORI「いやいや」

りずむ「行きなよ?」

PORI「いやいや、いやいや」

と、コソコソした相談はあったものの、

誰もガチャガチャ出て、バタバタ踊ったりせず、

どっかり座って、敦生のピアノソロを聞くという大人っぷりです。

椅子、最強! 

これ、絶対に、椅子がなかったら、

どっちか出て、ガチャガチャ踊ったりしたと思う。