日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 4
  • 2018

桟橋タップ〜シーズン②〜春休みスペシャル!(ゲスト多数)

...

桟橋タップ 
シーズン2
「群馬からやって来た少女たち」
「赤い屋根の家」を歌ってくれました。 


 

春です、春休みです、桟橋タップシーズン2です。

今日は、群馬から、小学生の姉妹が、

桟橋タップのリクエストソングを歌いにやって来ました。

〜いきさつ〜

少女(なな) 「りずむさん、いつも桟橋タップ楽しみです」

りずむ 「ありがとう」

少女 「今度、赤い屋根の歌で、タップダンスを踊ってください」

りずむ「やってみるね」

1)りずむ、ユーチューブで「赤い屋根の歌」を調べる。

2)ユーチューブの「赤い屋根の歌」が、どれもダサい。

3)少女(なな)が歌ってるのが一番良い。

りずむ 「ななちゃんが、自分で歌ってるのが、一番いいじゃない?好きな人が歌うのが一番いいよ!!」 

少女(なな)「行きます!!!」


 

と言う訳で、

4年生と2年生の姉妹、

朝5時の電車に乗って、2時間かけて、

群馬から横浜にやって来ました。

桜木町駅、到着が朝の7時。w

すんなり1回で終わるかな?と思ったら、

1)人が通ってるところで、大きな声で、歌を歌うのは恥ずかしい、とか

2)私とのコラボも初めてだから、緊張してる、とか

意外なことが色々あって、

3)私も「ここで大声で歌ったり、タップをするのは恥ずかしいのか?」と斬新な発見もあり、(←思っても見なかったw)

4)じゃあ、お散歩しようか? とか、やって見たり、

1時間の試行錯誤の結果、できました、春休みの思い出。

「赤い屋根の家」〜歌 by ナナ&モモ姉妹〜 

ちょっと、お散歩をして見たり、、
よし、この、お散歩の雰囲気でそのまま行こう!!! とかね。 


 

緊張がほぐれて来た頃、モカちゃんも登場!

せっかくなので、

「モカちゃんのお尻フリフリ」スペシャルver .  


 

桟橋の動画撮影が終わって、エピちゃんも登場。

少女たちは、犬と遊ぶのが初めてだそうで、

横浜、桟橋タップ、海、ストリートで歌う、犬と遊ぶ、

初めて尽くしだったみたいだけど、良い思い出になったかな? w

写真)エピちゃんと少女たち。

 

左)エピちゃんと、ナナ。
右) エピちゃんとナナ、と 久のお尻と、モカのお尻。w  


 

ここまで、全部終わって、まだ朝の8時半です。

横浜を満喫して帰ってねー w。

そして、少女たちは、生まれて初めて「海」を見に、

赤レンガ倉庫の方へ、去って行きました。

りずむK

そして、彼女たちは、
初めての海を見に、
赤レンガ倉庫の方に去っていった。