日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 4
  • 2016

米をたくさん炊く「一人暮らし」の人。

...

炊飯き、炊飯中。
5、5合炊き。×2


 

 

うちが、何人家族か?気になりますね?

えーと、一人です。

訳あって、5、5合炊きの炊飯器×2

訳。 ↓↓↓

炊飯器のオカマが火あぶりの刑」で壊れた。


 

 

友達に

「え?? 炊飯器ってそんなに壊れないよね??」

と言われた。

いや、この炊飯器、買うの3回目。

1、1回目、前のヤツが壊れて、普通に買った。

2、2回目、炊飯器を洗っていたら、うっかり、水没させてしまい、液晶部分が再起不能に。

3、今回は、中の「オカマ」を、うっかり、火あぶりにしてしまって、壊れた。

炊飯器こそ、良く壊す。(米いのち、なのに、、涙)

※けっこう捨てたけど、炊飯器についてくる、計量カップの数々。↓↓↓

僕たちのご飯の袋にも
沢山入ってるよね? これ? 
僕たちの? ご飯用のカップ? 

たくさんあるね。(マメ)


 

 

今日までの、同じ炊飯器が2つになるまでの経緯。

1、炊飯器の中の「オカマ」をIHの上に置いてて、うっかり火あぶりにしてしまった。(ひどく、香ばしい臭いがオカマから来た)

2、 大丈夫じゃないか?と思って、ご飯を炊いたけど「オカマ命」らしく、水が吹きこぼれてきて、アウト。

3、取り急ぎ、同じ炊飯器をアマゾンで購入

※ 「多機能」とかいらない。

※ 米さえ、おいしくたければ良い。

※ 機能が増えると、複雑で、面倒くさい(説明書は読まない)

※ そんな訳で「同じ」の。


 

 

4、炊飯器を待つ間、鍋で炊飯を試みる

※ すごい、硬く炊けました。(バリ硬)

※ 食べれない。

5、とりあえず「壊れた炊飯器」に入れて保温してみる。

6、コップ1杯の水を追加して、「再加熱」を3回、押した。

※ なんとか、食べれるレベルになった。

※ ちゃんとした、米が炊けるまで、命綱として、キープ。

 


 

 

7、新しい炊飯器の到着

※ よし、炊くぞ!!!

※ やったー!!!

8、外見は同じだけど、機能が増えている!!

※ それ、やめて!!って言ったじゃん!!

※ 水の分量を変えたり、色々、選ばないといけないから、面倒くさい。

※ ただ、米がおいしく炊ければいいのーーー!!!!

9、適当に色々、押して、炊飯。

※ ものすごく、べちゃべちゃした、おいしくないご飯が炊けました。


 

 

10、結果「現在の状況)

★ 古い炊飯器に、鍋で炊いた、ご飯が保存されている。

※ 鍋の後、炊飯器で、修正を加えたから、なんとか食べれる。

★ 新しい炊飯器には、 すごく、美味しくなく炊けた、ご飯が保存されている。

※ こっちのが、キツイ!!! 私、柔らかいご飯、嫌いなのーーーーー。

はぁ、、

ちゃんとした、米にたどり着く道は険しい。

りずむK

 

Rhythm K.
Owner
3年前

うわーーー、今、思いついたけど、前は電気(液晶)壊れて、今回はオカマ、壊れたから、前のオカマ、すごい、最近まで、とっておいてて、捨てたけど、とておいたら、使えたんじゃないか?という、、電気は壊れてないし、今回。