日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 6
  • 2016

「花よりワンコ」〜社交辞令の見分け方〜

...

うっすら、五右衛門とリッツとハル。
もっと、犬の写真!!! 


 

 

ご高齢の母のFBの投稿に、犬(五右衛門、リッツ、ハル)が写ってる時だけ「いいね!」を押すわたくし。

今日の「桜の投稿」にも、

「もっと、犬は???」と思わずコメント。




 

 

そんな私は、嘘と社交辞令にまみれたSNSの中で、割と信じている事。

「久ちゃん、マメちゃんの写真とか動画楽しみにしています」というコメントやメール

※ ジストニア手記の他、日々のブログでは、犬、思った事、感じた事、テレビ番組について、ファッション、美容、なんでも有りで書いている。

※ その中で「犬の投稿」だけは、飛び抜けて、閲覧数が少ないです。

※ 犬の閲覧数が少ないのは、別にいい。(私が、自分で観て「坊っちゃん達、かわいいね〜」と思う為のモノだから・w

※ 本当に、犬を見たい人だけが、閲覧してると思う。

ゆえに

「犬の投稿、楽しみにしています!!!」という人だけは、

嘘なく、楽しみにしてるんだろう。と思われる。笑


 

 

社交辞令で「いつも見てます〜」という、胡散臭い人の見分け方。

※ 最初から、最後まで、社交辞令だから、うっとおしい。

※ 「もぅ、帰っていいかな?」と思うと、「コンコンさんに、よろしくお伝えください❤︎」とか言う。← よろしく伝えねーし。コンコンは、あんたの事を知らん。

※ 「さぁ、もう行っていいかな?」と思うと

「あ’’ 久ちゃんさん、マメちゃんさんにも、よろしくお伝えください❤︎。いつも見てます❤︎」

とか言います。

久とマメに、「ちゃん」と「さん」をつけ始めたら、まず、怪しい!!!

よろしく言わねーし、久とマメも、あんたに興味ない。(私も無いけど)


 

 

でも、私が「犬、中心生活」なのは、誰でも解ってるから、

多くの人が「坊っちゃん達によろしくね」と、言うのは自然。

ご高齢の母も、友達も、何か?というと、自然の流れで、

「坊っちゃん達、元気?」とか

「坊っちゃん達によろしくね」と、つい言っちゃう。 笑

このあたりは、「いーぞぉー。坊っちゃん達、シントウしてるね」と素直に思うし、帰ったら「坊っちゃん達にヨロシク」言う。

心のある「坊っちゃん達にヨロシクね」と、面倒くさい社交辞令の境目は、何処なんだろう? 

※ 残念ながら、違いは明白に解ってしまう。。。。

りずむK