日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 5
  • 2019

春の赤ちゃん特集〜兄と姉のジレンマ(がんばれ!)〜

...

妹たち、
おてんば。w


 

1年中、お散歩が朝5時スタートのレンちゃんファミリー。

冬の始まりくらいから、すっかり会えなくなってました。

そして、3月になり、また会えるようになって来た今日この頃。(我が家のお散歩が5時半スタートすれば会えます) 

レンレンファミリー、実は冬の始めに、妹を迎えました。

りつ、生後5ヶ月です。

怖いもの無し、おてんばで、大暴れ。

怖いものなしです。笑


 

もともと、ものすごく、怖がりのレンちゃん。

ある日、突然、妹がやってきて、大暴れするもんだから、

げっそり痩せちゃって、頑張れレンレン!!! 笑。

多頭飼い、ってそんなもんです。

後から来たやつが、威張って、大暴れして(若いし)

兄と姉の、ジレンマが始まる、、という。 

れんちゃんファミリーと、ラブの朝会に遭遇。



 


 

うちの久太朗(お兄ちゃん)も、

ある日、マメ太(弟)がやってきて、

その日から、

ママは取られる、おもちゃ取られる、おやつ取られる、

ハウスは壊される(←特殊)、お出かけバッグも取られる

という受難の日々が始まりましたし。w 

久太朗3歳、まめ太0歳の頃。



 

これは、去年の初夏にやってきた、ストちゃんの妹、アウちゃん。

去年の夏、手のひらサイズのハリネズミみたいで、

「電池で動くおもちゃじゃないか?」という噂がありましたが、

1歳になって、すっかり大きなハリネズミになりました。

兄のストちゃんも、たくましく頑張ってます。

(わちゃわちゃ軍団に押されてる、みくばぁも頑張れ!!!!w ←近寄れない。)

あと「Jパパ」というからには、「ジェイは?」というと、わちゃわちゃが来て、嫌なので、車椅子の下に避難してます。 

ギャラリー「スト&アウ」←この兄妹は、車の名前らしいです。


僕は、車椅子の下に、かくれてます。(ジェイ) 


 

これは、11ヶ月のムーンちゃん。

朝7時に出会う、ムーンちゃん。

11ヶ月の、怖いもの知らず、

負けなしの大暴れ、

可愛い盛りです。

常に、超ハイテンション!!!で、

うちの久太朗&まめ太おじさん達は、タジタジ。



 

ここも、頑張ってるよ。

ポテト、5ヶ月が大暴れのファミリーのもみじ、12歳。 

もみじは、常に「悟りの境地」と、

「私は貝になりたい」的な心の声が聞こえます。

ポテト大暴れの傍(かたわら)でひっそりとたたずむ、もみじ。

がんばれ!

もみじ12歳。
私は貝になりたい。
放っておいてください。 w  


 

今朝のおまけコーナー。

「ラジオ体操」は365日、オンタイムスタート。

これに間に合わないと、うちの子達の機嫌が悪い!

今朝は「ラジオ体操の歌」ロックオン!!!

体操前の、ラジオ体操の歌をロックオンか、

第一と、第二の狭間を、ロックオンするか、

第二が終了する、6時40分きっかりをロックオンしないと!

体操のお母さんが捕まえられません。

あるいは、余裕をもって、
体操の前の、ベンチを襲撃。 


 

今朝も激動の、朝のから騒ぎ祭り、全力投球。

ワンコのお兄ちゃん、お姉ちゃんたち、がんばれ!(笑)

りずむK


 

PS 散々、久太朗に苦労をかけてきた、まめ太(7歳)ですが、最近、11ヶ月のジョイに完全にやられてます。笑 

(因果応報)w 

ジョイ(11ヶ月)は、若い、元気、足長いので足が速い、わんぱく、強い。

そして、ジョイは私を「僕の遊び相手」と思ってるので、

マメ太は、ママも取られ、ボールをも完全に取られてます。w

11カ月のジョイ。
まめ太、ママとボールを、
毎朝、ジョイにうばわれる。笑  

「妹」という名前の爆弾たち。笑