日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 6
  • 2016

スイカ馬鹿。〜「我が家のスイカ定食」〜

...

今日は、小玉のスイカしか手に入りませんでした。

大玉のスイカが、やっぱり一番、美味しいです。

「毎日、大玉のスイカを配送してくれないか?」と ネットで調べたら

「6月下旬〜配送」とか「7月上旬から配送」とかふざけています。

「りあり〜_????」「 遅くねぇ??? 」

スーパーで、買うから、いいよ(怒!!!)みたいな。


 

 

いくら、カロリーを取っていても、スイカだけだと、全くもって、お腹が空きます。

むしろ、利尿作用が強い分だけ、水分が出てったら、お腹ペコペコです。

なので、米とか肉とかもしっかり食べます。

「我が家のスイカ定食」

1、ご飯がついてくる。←炭水化物

※ エネルギー源の、米は必ず食べる。

2、温かい汁物がついてくる(湯豆腐&豚肉)←タンパク質

※ スイカは冷えるので、湯豆腐とか、アッタカイ物を食べる。

※ 傷の治りや、体を作るのに必要な、タンパク質は必ず取る。

3、スイカはお代わり自由 ←カリウム(なんちゃら、、)

※ ジストニアの予防、治療に効果があるらしき、スイカは食べ放題。

★ ぶっちゃけ、好きなものを好きなだけ食べる。感じ

※ あ、朝ご飯は「納豆とご飯」とスイカでーす。

 

 

「スイカ定食」
1、米がつきます。
2、汁物がつきます(湯豆腐&豚肉)
3、スイカはおかわり自由。


 

 

今日は、小玉でーす。

小玉のスイカだと、この1皿が、1個の半分。

すなわち、2皿食べたら、スイカ1個、完食です。

(しょんぼり、、、)

一皿目。 

2皿目。
スイカ1個、終了ぅうううう(涙)


 

 

頑張って、大玉のスイカを安定供給してくれる店を、探したいと思います。

りずむK