日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 6
  • 2016

衝撃「ジストニアとスイカ」の意外な関係。

...

先日から、スイカを食べだしたら、どーにも止まら無い私。

完全に中毒症状。

体が冷えても、止まらなくて、暖房をつけて、スイカを食べる。

〜中毒の模様〜

土曜日に友人が、小玉のスイカを2個、送ってくれたら、1日で食べちゃった。

★翌日、スイカを買いにいったら、大玉しか無かった。

※ 通常「カットスイカ」で売ってるけど、今時期、カットしてしまって、売れ無いと嫌だから、大玉をそのまま、置いてあった。

★ 10キロを超える、スイカを購入。

★ 「1週間は、もつかな?」と思ったら、1日で食べちゃった。

なんなんだ? どうにも止まらない!!

いくら、好きだからって、そんなに食べますかぁ????

※ 10キロ超えのスイカはカットしたら、この皿×15皿。↓↓↓(1日で食べちゃった、スイカ15皿)

 

 

大丈夫か? 私は?


 

 

栄養あるのか?と思ったら、このサイズのスイカ1個食べたら、2500キロカロリーくらいはあるらしい。

※ カツカレー大盛り、くらいは、食べてる事になるのか?


 

 

それ以上に、驚きの、、、、、

「スイカ、ジストニアに良いらしいよ」という友人。

まじか!!!!????

よく解らないけど「すいか、ジストニア」でググったら、沢山、出てきた。↓「ジストニアとすいかの意外な関係」

http://karadanote.jp/6836


 

まじかぁ、、、

とにかく、どぉにも、こぉにも、スイカが止まらない。

電解質とか、カリウムとか良くわからないけど、

とにかく、良いらしいし、食べとこ。

止まらないし、食べとこ!!!

ジストニアの治療にも予防にも、効果があるらしきスイカ。

どうにも、止まらない。

りずむK