日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 6
  • 2016

what a wonderful world 〜素晴らしい世界〜

...

懐かしい母校。
30年ぶりに見ました。
旧「野方小学校」
現 「平和の森小学校」?


 

 

私が、一日中「馬鹿なスイカの話」をしている間。

世の中では「子供たちが新入学」を桜の下で迎えていた。

夕方のニュースで「小学校の入学式の模様」

※ あ!!!「野方小!!!」← 30年ぶりに見る母校。

※ 30年前に卒業したままの、校門と校舎。

※ 今は名前が変わって「平和の森小学校」となったらしい。

※ 満開の桜と、期待と希望しかない、1年生。

いいなぁ。。。。


 

 

思わず、つぶやいた

what a wonderful world . ……

(いいなぁ。。。。笑)


 

 

ワンダフルワールドの歌詞の一部 ↓ ↓ ↓

I’ve seen friends shaking hans , saying how do you do

They are really saying , I love you ,

※ ↑「ここ」は真央ちゃんが、エキジビション?で、お客さんと握手してた所。

※ ↓ 「表現」するなら、「こっち」(握手の後の所)表現して欲しかったぁw。


 

意訳ね。意訳!!!すごい意訳(こんな感じ)

I hear babies crying , I’ve watched them grow 

私が、老後のスイカについて心配してる間に、赤ちゃんが生まれて、

もう、すっかり成長して、今日から、小学校1年生だよ。

they’ll learn much more , than I ‘ll ever know 

これから、若い人たちは、私が知ってることよりも、もっともっと沢山、色んな事を学ぶんだろうねぇ。

あたしゃ、もぅ、すっかり、追い付かないよぅ。

then I think to myself  What a wonderful world .  

いやぁ〜。参ったねぇ。

世の中、捨てたもんじゃない。楽しみ楽しみ。。。 (笑)

ワット ア ワンダフル ワールド、、、、、。

りずむK