日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 6
  • 2019

ライブ速報④ タッキー&りずむ〜僕らのForeverYoungと僕らの課題と〜

...

タッキー%りずむ 始動。


 

滝さんが「Mr.ボージャンルス」に挑戦するのは3回目。

2回目の時、ちょっと息が合ってきたのですが、、

(お? あれ?、、、って)

今回は、合わなかった〜、本当に、合わなかった。

私です、今回は私、やっちゃいました、ごめんなさい!

フレーズを迷い始めちゃって、はずし、

外せば外すほど、迷いが出て外し、

考え始めちゃって、外し、

とにかく、ちょっとも、息が合わなかった〜、ごめんなさい。

やっちゃいましたですわ〜、w。

タッキーとりずむのコラボ曲は、全面的に「これから」良くなる予定です。

私が、こと私ごとく外してく、ボージャングルス、 をぃ!!!w


 

そして、これは私が選んだ、

タッキーのテーマソング「ForeverYoung」。

みんな、年をとると、無くしてく物が多いじゃないですか?

耳は遠くなる、目は見えなくなる、

声も出なくなる、物覚え悪くなる、

物忘れは、多くなる。

頑固になっちゃって、友達が少なくなる、、とか、w。

そんな中、私は「人生の先輩」達に、ずっと前を走ってて欲しい。

先輩のおじいちゃん達が、前を走る背中を見せていてくれたら、私は頑張れる!

ずっと、かっこいい背中を、僕らに見せていてください!!!

そういう気持ちで、選ばせていただきました。

歌の練習で、私がガミガミ、がみがみ、

がみがみ、がみがみ、

くどくど、くどくど、

「心を込めて〜」とか、

「大声ださない!」とか、

「歌いすぎ!語りかけてー!」とか (←やかましいw)

ガミガミ言うもんだから、この曲を模索する経過で、私は、正式に「小姑」という称号を、タッキーから賜わりました。

まだまだですね〜。(語りかけて!!!←やかましい。笑。)

タッキー&りずむの「フォエーバーヤング」も、これからなので、暖かく見守ってください。


 

 

Forever Young
photo by Toshio Suzuki
小姑、横で、見てる。 ←見張り。 


 

タッキーが一番「アレやりましょう!!」と言ったのが、

メンバー紹介のモットー(笑)。

メンバー紹介は、ただのソロ回しなので、

過去にリハをやった事がなかったですが、

滝さんにとって、ソロ回し&アドリブが新エリアだったので、モットーの練習というか「インプロビゼーション(アドリブ)」の練習として、やたらリハをやりました。 

「モットー練習用カラオケ」なるものすら、登場しました。

(制作 敦生&りずむK)

滝さんが、ソロ回しで、自由に遊べる日を目指して、また修正して行きたいと思います。

インプロ(即興)できると、パフォーマンスの幅がすごく広がりますので、どんどんやった方がいい!!!

と、小姑が言っています。

沢山、練習したメンバー紹介の「モットー」です。

いや、これは、本当に、普通に、次あたり、慣れて良くなると思います。

なります、なります、良くなります。

これから、これから!!!

これからの、タッキーのインプロに期待してください!!!←小姑、プレッシャー(圧)かける。

your Motto ,
My Motto
という モットーの掛け合い。 photo Toshio Suzuki
 
これから、息があってきますし、
これから、タッキーのインプロに期待してください!←プレッシャーかける。


 

「島唄」はバンド全員のアンサンブル。

ギリさんのギターソロから、

滝さんの歌声とタップ。

ピアノソロ、

「すぃ!」とか言う、謎の「エイサーの掛け声」(全員)

祐聖のフルート。

「滝さんの歌声とタップ」に関して、これが多分、一番、苦戦しました。今回のライブ。

これから夏が来るみたいだし、この歌も、バンド全体で、改善していこうと思います。

すぃ!!!


 

さて問題は山積みっぽく書いてみましたが、非常に楽しみです。 

これから、諸々、良くなりますし、

うっかり、6月のチケット完売だし。 

やりましょう!!! タッキー!!! 笑

りずむK 

全員で「すぃ!」とか言う
「島唄」 
すぃ!!! ←やりましょう! という掛け声。