日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 7
  • 2016

執念のスイカ〜「1日の最後の力を振り絞り、、、」〜

...

スイカの前に、ひれ伏す、僕たち。
今日の、戦利品。
スーパーのスイカの、全て!!!!


 

 

今日、たった2時間の外出で疲れ果てた、わたくし。

でも、お昼に全部、スイカ食べちゃったから、

最後の力を、振り絞って、スーパーの残りのスイカを全部、買って来た。

〜青果コーナーのおじさんとの会話。〜

おじさん「お姉さん、スイカ好きだねぇ」

りずむ 「好きですぅー。今日、大玉、無いのですか?」

おじさん 「あぁ、こないだ、すごいの、買ってたねぇ。あれは、たまたま市場にあったんだよねぇ。今日、あるの、コレだけなんだよねぇ。スイカ入荷してから、スイカを買ってるお客さん、お姉さんだけなんだよねぇ。笑」

※ やっぱ、そうだったんだ、、。w

りずむ 「毎日とは、言わないけど、三日に1回くらい、大玉のスイカを安定供給されたいのですが?」

おじさん 「うーん、、。入ってきたら、取っておく事はできるけど、まだ、あんまり市場に無いから、その日によって、?、になっちゃうなぁ、、」

りずむ 「そっかぁ、。ネットも観たんですけど、出荷が6月〜とかなんですよねぇ」

おじさん 「そうだねぇ、。スイカは、その位からだねぇ。どうします? 入ったら、とっとく?」

りずむ 「いいです、毎日、頑張って、買いにきます!!!大玉が入ったら、とっといて下さい!!!」

 


 

 

やっぱ、まだスイカは安定供給されない時期なんだねぇ。

そして、やっぱ、スーパーのスイカ、買ってたの、私一人かぁ。。

※ 少なくとも、今日は、この4分の1カットの、1個は誰かが買った。↓↓↓

スイカにウットリする、僕たち。
「残りの、4分の1は、誰が買ったんだろうねぇ〜」
と、感慨にふける。


 

これで、少なくとも、明日の「朝スイ」は、安泰!!!!

頑張ったぁああああ!!!!

※ なんで、2時間、買い物に行っただけで、こんなに疲れたんだろう。

※ 体力と筋力を回復しないと。

りずむK


 

PS 今日、私の「立派なスイカ定食」を観た、かとちゅー。

「すげぇ!!! ちゃんとしてる!!!」と感心。 

ふっ、。(笑)ちゃんとしてるんです。

※ 豚しゃぶ 200g (デパ地下で、切り落としを購入)

※ 湯豆腐 1丁

※ ご飯 (食べ放題)

※ に加えて、今日は、カレーコロッケ!!!!

※ &もちろん「山盛りのスイカ」

オプショナル、「カレーコロッケ」❤︎
プレゼンテッド by かとちゅー (サンクス❤︎)

勝者の微笑み。
りずむK

※ 関係ないけど、改めて「レミ」のデニムシャツ、いい!!!
と1日、着ていて、その良さを、再確認する。(レミレリーフ)