日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 8
  • 2019

絶対、どこか禿げてる気がする、、、、、。どうしよう。

...

 

2月くらいから、部屋の掃除をしても、

やたら頭髪が落ちている。

「人間って、春に毛が生え変わるっけ?」とか思って見たり。

二月は、確かに、目も開いてなくて、気持ちの落ち込みもひどかった。

ひどかったら、1年で一番寒い月にも関わらず、朝のお散歩の時間を早めたりしてた。(元気、出さないと、、とか)

あれから、2ヶ月。

なんか、どんどん頭髪が少なくなっている気がする。

1回のシャワーの時に、抜けてる量も、半端ない気がする。

美容院とかに行けば「どっか禿げてますか?」とか聞くんだけど、

私、行かないからな、、、、、。

自分で髪の毛、切ったりしちゃって。

手ぐしで、髪をかきあげたりとか、

シャンプーした時に、手に絡みついて、

スルスルと毛が抜けてくる感覚は、

抗がん剤治療の時の感触を、思い起こさせるものがある。

抗がん治療の時は、物凄い勢いで抜けて、1週間くらいで、全部の髪の毛がなくなったから、そんな勢いとかスピードでは、全然ないけどね。


 

どうしよう〜。

どうしようもないけど。

目は開いてない、

開いてても、注射のせいなのか? 数々のオペのせいなのか?どんどん小さくなって、目がどこにあるか解らないほどだったり、

(だから、伊達眼鏡かけてる)

開いてても、見えてなかったり、 

そして、髪の毛、なくなる的な、。 

抗がん治療のあとの、ハゲ頭(頭髪ゼロ)は、

「人生で1回くらい、坊主を楽しんでもいいか?」と前向きに捉えてたけど、もう、その前向きさは無い。

ますます、外に出たくなくなるし、

ますます、美容院に行かなくなるし、

そもそも、ひどい容姿が、ますます隠したい所ばかりになって

どうするよ? もう、、、、

はぁ、、、、、、。

りずむK