日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 10
  • 2017

必殺「鏡レンズ、返し!」〜ママは多分「善意」w。〜

...

 

公園でね、一人だけ、なんとな〜く「嫌なママ」がいます。(「なんとな〜く」です。)

※ なんだろう?

※ 「私の事、嫌いなのか?」とか

※ でも、いつも「キューちゃーん、マメちゃーん❤︎」って来る。

※ その人も、トイプードルを飼っている。

「1日1回、何気ない、一言」で「絶妙に人をイヤな気分にさせる」。

※ 「あら?半袖?若いからね〜」とか (暑いからでしょ?)

※ 「マスクしたら?日焼けするわよ?あ、若いからいいのか?」とか

(めちゃくちゃ、日焼け止め、塗ってるし!!)

こうやって、書いてみると「どこがイヤなの?」って感じだが

※ 「むしろ、好意的?」とも取れる、一言なんだけどね、、、。

言い方、言い方、言い方!!!

「絶妙に、チクっと、トゲがある」

※ しかも、私、若くねぇし。


 

結論としては、このママは、実は本当に「好意的」です。w

※ ただ、気になった事を、言いたいだけ、みたい。

※ 他のママとか、犬のコトも、しょっちゅう言ってる。

※ 「あぁ、あれじゃ、犬がかわいそうね〜」とか

※ 「あのママ、やたら元気ね〜、疲れちゃったわ。」とか

ただ、自分が思ったコトを、言っちゃってるだけみたい。


 

そして、私が「言いやすい相手」と思ってるみたい。

※ そして、昨日、絶妙に「突いて欲しくないポイント」を突かれた。

「ねぇ〜ぇ〜。キューちゃんのママは、なんでいつも、目がしょぼしょぼしてるの?」と。

※ 「病気」とか、知る由も無いので、

※ 気になっちゃったコトを、言っただけです。w

※ 私は、もの凄く、凹むけど、相手に悪意なし。

「イヤ、むしろ、目が見えちゃってるコト、教えてくれてありがとう」っす。

※ 当然、病気の説明とかしたく無いし、

※ 説明しても、解らないだろうし、

※ 「目のコト」に意識が行くと、痙攣がより激しくなって、ツライし、

「見えてんのかぁ。絶対に、相手から、見えないレンズに変えよう!!!」と思った次第。


 

折しも、今日は一日雨だったので、横浜の眼鏡屋さんに行きました。

※ 今、持ってるサングラスのうち、1個か2個を

※ とりあえず「遠近両用」の度を入れてみたかったし、

レンズに取り替える、ついでに「レンズをミラー使用」にしてやる!!

※ ベランダに、ハトが来るのがイヤで、

※ キラキラ反射する、CDとかディスク、ぶら下げる人、いるよね?

※ それ的な感覚で「レンズをミラーにして、相手の目潰し作戦」

「私のメガネが、キラキラまぶしくて、うっとおしいから、私の目から目を反らす」という状況にしたいです。

※ 完成は、1週間後くらい。

※ もはや「ちょんまげ」だは、「ミラーレンズ」だわで、

「完全に様子がおかしいおばさん」を目指して、「丸メガネ」にしてみた。

※ 完成が楽しみです。


 

さておき、この「悪気ないけど、一撃で、毎回、私を落ち込ます」ママ。

※ なんとなく、ソノ「出どころ」がわかった気がする。

「夕方のお散歩組み」は、なんか「。。。。。。。」(感じ悪い)という噂は聞いてた。

※ 「このママ」は夕方も、散歩に行ってます。

※ 私、先日、初めて、夕方のお散歩に行った。

公園の、ベンチに「ズラぁあああああ」っと並んで座る、年寄りたち。(中後年、って感じ。←私よりは上。)

※ みんな、犬を抱っこして、並んで座ってる。

※ 何をしてるか?

 「人の噂話」に決まってます。

※ 犬の飼い主同士「会釈」くらいでスルーしたいところ

※ 「会釈」で、前を通った時、

※  マメが「ぴょんぴょん」してる。

※ というか、マメはいつも「ぴょんぴょん」してる。

※ そこで、一言、かなりの大きな声

「あらぁ、、ママは、しつけを忘れちゃったのかしラァ?」とか、言ってきた。

※ 100パーセント、聞こえよがしに言う。

※ 「感じ悪いこと」この上なし。

「あのママ」は、「このババァたち」に混じってるから、あぁなるんじゃないか?と。


 

「どいつも、こいつも言わせて置けば!!」と言う話です。

※ まぁああああ、昔から「見かけで、なめられやすい」私。

※ いいの、いいの。

その方が「人がよく見える」。

※ 例えば「現場」でも、よくなめられるけども、

※ 「私はなめてもらってもいい」けども、

※ 「仕事をなめてる人」大嫌い!

「現場に行って、なめてる人」ソッコー解るし。

※ わかりやすく「態度悪い」。

※ まず「仕事を楽しくできない人」嫌い。

※ 多いのは、PA(音響さん)。

「短時間で、いかにいい音を作るか?」が勝負なのに、ふざけてんな!

※ けど「様子見」で、私は、何も言わない。

※ モニターに「タップください」(へこへこ←低姿勢とかね)

※ それでも、やりにくかったら「申し訳ないでーす。タップ用に1個モニター出してもらっていいですか?」(へこへこ、ニコニコ ←卑屈なまでに低姿勢)とかね、

「けっ。ウルセェな」と言わんばかりに、タップの板の前に、ドーンとモニターを置かれる。←バカだろ?

※ いいですよぅ〜。私たち、すこぶる「聴きやすい」から、やりやすいよ。

※ でも「お客さんは?」

※ お客さんは「タップダンス観たい」じゃないかなぁ?

※ そんなとこに、モニター置いたら、お客さんが見えないんじゃないかなぁ?

※ この辺りから、ぽりちゃんとユーキが、私をチラチラ見る。

※ 「言わないんすか?言わなで良いんスカ?」的な。

若干、もう、この二人は、私が「雷を落とす」のを楽しみにしてる感あり。

※ ユーキは確実に「ワクワクして、待ってる」w

※ 「来るぞ、来るゾォ」と思ってる。

※ まぁ、待て。

※ 「機が熟したら」言うし。

※ ユーキもぽりちゃんも「現場でふざけてる」みたいだけど、

※ 凄まじく緊張してる中、やることもいっぱいある中

ピリピリしないで「良い現場の雰囲気」作ってくれてるんですよぅ。

※ 仕事は、楽しく、

※ そして、良い仕事、しましょうよ、、

※ それを、なめられたからには、

「機が熟したら」「出るとこ出る」のが私の役目。←得意だしw。

※ 一番「見かけで舐めてた」ぶん、私にキレられた人「ヒィィ」ってなるし。

※ その後、みんなの時間と労力と、良いエナジー、を無駄にし多分

5倍、働いてもらいます。

 


 

また、だいぶ、話がそれたけどねw。

私は「舐められるの」に慣れている。

※ だから、しょっちゅう「言わせておけば、、、」と言う状況に陥る。

※ 「あのママ」も、私のことを「ただの犬好きの若い子」と思ってるらしいから、

※ 私に、なんでも、言って来るんだと思う。

※ そして、夕方の「感じ悪い、ババァたち」もね。


 

ニューヨークでさえ、ろくに英語できないくせに

「口で負けない」と言う私。

※ 友人たちは、よく言ってた

you are lookin’ so vulnerable , but then you are so good at bing Bitchy .(LOL)

(りずむ、か弱くて、吹けば飛ぶようなフリして、強っっ!!!笑) 。

※ 「年上には敬意を払いたい」私。

※ でも、年齢に関係なく、相手へのリスペクトが無い人には、

調子に乗ってきたらば「返り討ち」にしたい所です。

※ 今度、うちの坊ちゃん達に、嫌味の1つも言ってみろ!!!

※ って感じだけど、

そもそも、そんなレベルの低い人と、付き合わなくてよし。

 


 

さらに、だいぶ、話がそれたけど、

今日の着地点は

「メガネのレンズをミラー使用に変えました。」と、

完成したら

「私のメガネのレンズを、鏡がわりに使ってもいいよ」と、

「早く、ミラーレンズできないかなぁ。。」

です。

めでたし、めでたし。

りずむK