日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 9
  • 2019

ライブ速報⑤ 〜りずむKのスマイル&ローダウン〜  

...

doing the new low down

photo by Toshio Suzuki


 

私は、引退する、隠居するといいつつ、

色んな人に支えられて、

ライブを少しだけやってる訳ですが、←閉店サギっぽい。

(2ヶ月に1回とか、ほぼ趣味の領域) 

自分の「柱」としては、

1)スマイル 

2)ローダウン(ミスターボージャングルスへのオマージュ)

この2つを、ここ十数年、自分のテーマにしていて、

「この2つをなんとかできる間は、頑張ろうか?」と思ってやっている。


 

ローダウン(ボージャングルスへの オマージュ)ね、、

昔の人のステップは、すごくシンプル。

音の数も少ないし、リズムもシンプル。

シンプルなだけに、誤魔化せないというか、

誤魔化しても、ひどい、というか、

「左足だけ、奏法」が使えなくて、

毎回、できそうなステップに変えたり、

今回はだいぶ、ピアノを変えてもらったり、、

あの手、この手で やってみてるんだけども、、、、。

今回「行けるんじゃないか?」と思ったんだけど、、、、

行けなかったなぁ〜!!!!!(涙) 

こんなに、シンプルな事が、できない「片足奏法」。

くそぅ〜、、、、、。

よーし、また、ピアノをちょっと変えてもらったりしよう、、とか

自分の足に期待しないで、敦生のピアノに頼ってみたりして、、、。

をぃ!!! 

左足、がんばれ、
ねがわくば、右足も 
少しは がんばってくれ。  
photo by Toshio Suzuki


 

スマイルやって、何年目だろうか?

「りずむさんのスマイルみたいです」と言って、

何度も何度もライブに来てくださる方に支えられて、十数年。

新しい事をやる良さと、

「同じ事をやり続ける大切さ」の、

後者の方。

「同じ事をやり続ける」ずっと。

「スマイル」〜りずむK〜  

Smile
Photo by Toshio Suzuki

妖怪 スマイル。 
photo by Toshio Suzuki


 

「この2曲を、やれる限り、ライブを続ける、、、」と言ってるけども、どちらの曲も、相当、怪しげ。 笑。

「YOUは一体、どうするのさ?」って感じ。 

いつも、暖かく応援してくださってありがとう!!!

りずむK 

オレ様の、
ローダウン。(doing the new low down )