日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 1
  • 2017

5月だ!!「午前中はできるだけ外出」〜ワンコットへ〜

...

 

五月だし、いい季節だし、午前中はできるだけ歩くことにしたい。

※ 気持ちのいい季節だし。

※ 朝日は偉大だし、

※ 不思議と「午後の太陽」じゃダメなんだよね、

朝は「日は登る」けど、午後になると「日は落ちてく」ので「心も落ちる」

※ 気合いを入れて(入れずに)でる

※ 気軽に、出かけることが大事だ

※ なにはともあれ、朝、出かける。

気軽すぎる「ちょんまげおばさん」の外出。

※ 坊ちゃんたちの、ゴムを借りる、おばちゃん。

左) かなり、髪の毛を、引っ張ると、目が開きやすい。
右) もはや「怪しすぎるババァ」←気軽に外出しすぎる、ババァ。


 

よもや、40代半ばで「ちょんまげシーズン」が来ようとは、、。

※ いろんな意味で「痛い」が

※ やむを得ん。

※ せめて、100均いけ!!と言う噂もあるが、

※ ノルマを増やすと、出かけられないので、

※ ハードルを「最低レベル」にして、出かける。

 


 

今日は、1週間前にオープンした

「人と犬の総合施設」ワンコットを目指してみた。

※ 歩いていけるはず

※ 徒歩 23分

※ 中華街のちょっと先

※ お散歩にはちょうどいい。

キタキタ、ついたついた。

※ 私の体内の「横浜GPS」も多少は、アップデートされてる模様

※ 意外と迷わずに来たよ

ワンコット →   http://wancott.com/

到着。 


 

ワンコットはねぇ、一言で言うと、

「犬のコトも飼い主のコトも解らない人がやってませんか?」と言う感じ。

疑問その1 従業員は、丁寧だが「ビビりすぎ」

※ 何はともあれ「問題があったら困る」とビビりすぎ。

※ 勿論「犬の安全は最優先」に決まってるが、とにかくビビりすぎ。

※ 「わかってる人」が注意を払う感じでなく

※ 「マニュアルずくめ」でビビりすぎ。

疑問その2 無駄なスペース

※ 無駄に広い「なんちゃらホール」

「ふれあい広場」的な
※ 「触れ合っちゃいけない」広場 
※ って言うか 「ロビー?」 

※ ホテルの部屋

「こちらがスイートルームです。飼い主さんも泊まれるくらい広いです」とか

※ もう、イヤになっちゃって、写真を撮ってないけど

※ 4畳半くらい広い

※ 確かに、人間がベッドを入れて住めるくらい広い

りずむ「犬は広いと守備範囲が増えて、落ち着かなくないですか?」

スタッフ 「え?そうなの?広ければ広い程いい、と思いました」

りずむ 「あ、いや、うちの子は、家を守る意識が高いから、広いとおちつかないかな、、、w」

※ とか、、

※ 普通のホテルのお部屋とか

※ デラックスなんとか、、とか

さらに「スイートルームでございます」に至っては、かなりどうでも良い。


 

疑問その3 監視されすぎの「ドッグラン」

※ 一番肝心の、ドッグラン

※ 注意事項はあって然るべき

※ だけど、監視されすぎ

※ しかも、今日(月曜の午前)

子犬5匹、飼い主5人に対し、監視員3人。

※ くどくど、注意事項を聞いた後、入室。

※ 新入り(久とマメ)が来たら、他のワンチャン寄ってくる。

監視員「あわわ、あわわ、あわわ」←両手を広げてガード←ばか?

※ ルールで「リードをつけて1週してから、リードを外して良い」と

※ リードを外したら、じゃれ始める5匹

※ 犬同士が少しでも触れ合うと「笛を吹く勢い」の監視員 (笛は持ってないけど、速攻で止めに来る)

※ 久が、8ヶ月の子に追いかけられてるのを、いちいち止めに来る。

飼い主(りずむ) 「うちの子大丈夫です。絶対に噛んだりしないし」

監視員 「いや、怒ってるから」

※ この調子で、犬が触れ合うたびに、止めに入って来る監視員。

※ しかも、絶対に犬を飼ったコトないし、

犬のコトを解って言ってるんでもなければ「犬が怒ってる」のと「じゃれてるだけ」の差も解らなくて言ってるとこが問題。

※ ルールで「おもちゃ禁止」は最初に理解したからいいけど

※ 他の飼い主さんが、暑くてタオル持ってるだけで

※ 犬は、タオルとかに反応するから

監視員 「おもちゃと判定されますので、お控えください。」

※ ダメだな、ここw。

どちらか?と言ったらば、

「うちの子は、よその子と一切、触れ合わせたくないです」

と言う飼い主が行く所だなw。

※ じゃあ、そう言う飼い主が、そういう施設に行くのか?と言ったら行かないだろう。

※ 「すみませーん、うちの子ダメなんで、、」と抱っこして逃げる系の人だから、行かないね?(多分?)


 

ドッグランの他、ペットホテルとか、介護施設とか、トレーニング施設とか色々あるんだけども、、、、。

「ドッグラン」で、あれだけ「マニュアルでタジタジ」だったらば、あえて、あそこに、我が子を預けようとは思わない。

と言う感想です。


 

ワンコットはさておき、午前中出かけられたのは、本当によかった。

※ 9時から12時まで、ずっと出かけた。

※ 5月の日差しは気持ちよくて、とても元気がでた。

良い季節なので、午前中はできる限り、出かけようと思います。

※ 通常は「陽の光」は目にとって苦痛でしかないのだけれど、

※ 今日、縛り上げて、出かけたことで

ものすごく、久々に「太陽」を楽しめたよ。

りずむK

PS 極め付け、、、ドッグラン「狭っ!!!」www。