日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 1
  • 2020

五月晴れ、ステイホーム5月1日。

...

ハウス ハウス
ハウス ハウス
ハウス 


 

驚くべきことに、5月になってしまった。

5月から、早朝(4時ー5時とか)散歩を開始しようかな?とか思ってみたりしてたんだけども、、、

昨日のニュースで、

アメリカで、

「飼い犬が(おそらく飼い主から感染して)、コロナウイルスを発症する」第一例目が出てしまった。

※ 陽性なだけでなく、発症です。 (涙) 

普通の人はね

1)まさか、自分が? とか

2)まさか、自分の犬が?とか 

「どうせ、激レアケースでしょ?」と思うものだけど。

私の、病歴と、疫病神例からすると、

1)20代の前途洋洋の時に、癌になる とか

2)まだ、症例の少ない、激レアな病気にかかるとか

3)まだ、治療法が確率されてないオペを受けて失敗とか

4)いい感じに、怪我と疾病だけ、最先端を行って、先頭を切って「失敗例」になってる。

(しかも連続して、複数。)

それが、私です。 


 

私は、もう、長生きしたい意図もないし、寿命は尽きたとこで「それで良い」と思ってるけど、

我が子たちはそうはいきません。

我が子たちが、私にあやかって「犬のコロナ感染の最先端とかにならないように!!!」と思うと、

まだ、結局、家から出れないのです。 


 

ただ、5月1日の今日、

朝の8時から、すでに20度を越えて、

風が爽やかで、

窓を開けると夏の匂いがしています。

りずむK 久太朗 マメ太  

いい風だね。