日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 12
  • 2018

土曜の朝6時の豪華キャスト。「走れジョリー」桟橋。(「二人で半分こ」)

...

土曜の朝で、賑わう汽車道。

土曜の朝6時半です。

週末は、通りがかりの犬も多めで、

思わぬところで、豪華キャスト@汽車道。

「走れジョリー」より「二人で半分こ」。

まず、どうぞ。w

通りがかりのヒューマン(人間)が、何度も、

「これの、本番はいつなの? どこなの?」って聞いてたけど、

「これが、本番です」は、何度、説明しても、

ご理解いただけなかった。(笑)


 


 

こちら、本日のメンバー紹介です╰(*´︶`*)╯♡

トイプードル 久太朗、マメ太、エピ、JJ, ビビ 

ダックス モカ

& レアキャラの ももちゃん。 

全7頭の通りがかりで、

みんなで「はいチーズ」「半分こは?」とかです。


 

〜今日の撮影の経緯〜

今年「戌年」じゃないですか?

すごく前の「酉年」の時の、

正月ライブの時に「トリメドレー」とかやったなぁ?

とか思って。

確か

1、「ララバイオブバードランド」(ジャズ)とか

2、「チキン」(ジャズファンク)とか

3、「フリーバード」(スマップ) とか

4、「チキンライス」(松本人志)とか

5、「バードランド」(ウェザーリポート) とか

多分、人は「空とか翼とか」に「夢とか希望」を託しがち、って感じで「鳥」関係の曲は、ものすごくあるように思う。

「空も飛べるはず」とか「翼をください」とか「鳥の歌」とか? w (いくらでも)


 

で、今年「戌年」じゃないですか?????

割とだいぶ前から「犬の歌」を考えてるけども、

考えても、考えても「犬のおまわりさん」しか思いつかない。

ラジオ体操の帰り道の、40代女子、二人の会話。

りずむ「犬のおまわりさん、じゃない、犬の歌ってなんですかね?」

Y Y「私、走れジョリー好きです!!!」

りずむ 「走れ〜ジョリー 、ふ〜???」

YY 「そうです、そうです。それの、終わりの歌」

りずむ 「あぁ〜」 ←思い出すこと、しばし。。。


 

「二人ではんぶんこ」だ。

「あいつ、犬に囲まれて孤独死じゃね?」と、噂されてる私。

非常に、私に合ってる気がしました。 

すぐ、イメージが湧いたのので、すぐやる。

40代の女が二人、山下公園のご高齢のラジオ体操に参加した後に、

二人で、大声で「二人で半分こ」を歌いながら散歩すること30分。

(きっと「かわいそうな人たち」とか思われてそう。w)

はい、桟橋に到着しました。

「二人で半分こ」です。(by 「走れジョリー」) 

イメージが沸くことは、すぐやった方がいい。←どうだか? w。


 

「二人ではんぶんこ」(りずむK が勝手に抜粋した、歌詞部分 )

ビスケット1枚あったら、ジョリーと僕とで半分こ
ちょっぴり悲しくなったら、涙も二人で半分こ

見知らぬ街で迷子になって、ドキドキするのも半分こ
冷たい粉雪 ふったら、毛布も 半分こ

二人で 続ける旅の道は、
ほら なんでも仲良く 半分づつ

チーズが一切れあったら
みんなでで半分こ


 

土曜の朝は、賑やかで楽しかったね╰(*´︶`*)╯♡

で、40代の女のうち一人(YY)は、

この「ラジオ体操&お散歩の走れジョリー」の後に、

会社に行くから、いいんですけどね、

もう一人の40代の女(タップの方の人)、

あんたは一体?って感じですわ。笑。

りずむK

左から
前列) ももちゃん、エピちゃん、キュー、マメ、モカちゃん
後列) ビビちゃん、JJ (←3代目 JJソール)

通りすがりの、オールキャスト。

楽しかったねー。 ありがとう ╰(*´︶`*)╯♡ りずむK