日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 14
  • 2017

「根岸森林公園」成らず!〜明日、着くよ!!!〜

...

目指せ「根岸森林公園」。


 

「根岸森林公園は、犬天国だよ〜」

とある飼い主さんが言いました。

※ まず、何より「迷子になりようがない」と

※ 駅から、考えると「ひたすら真っ直ぐだよ」と

※ 毎日、迷子になってる、君に優しい、と

※ 広くて、犬が遊ぶところが沢山あるし、

広すぎて、人も少ないから、リードを離しても、何しても、誰も何も言わないよと。


 

念のため、他の人にも聞いてみた。

「根岸公園、迷いませんかね?」と。

※ 五人くらい聞いた。

※ 「真っ直ぐ、真っ直ぐ」

※ 「ずーっと、真っ直ぐ」

※ 「犬?いいよぅ〜、犬には最高」

じゃあ、なんで、皆さんは、行かないのか?

※ 遠い、遠い。

※ 坂がね〜、延々、登り坂。

近所にも、沢山、いい公園があるのに、遠くて、登り坂がきつい公園に「あえて行こうと思わない」そうです。


 

グーグルによると、うちからは、徒歩40分。

(迷わなければね。)

お散歩には、最適です。

※ 横浜散策をしたい私には、ちょうど良い距離の、目的地です。

※ でも、己の「方向音痴のレベル」を考えると

※ 「多少は迷うね」というのが、妥当な判断。

※「片道1時間」の予定で出発したら、ちょうど良いかな?

※ それと、過去の事例を思うと、

※ 「帰路」の事を一切、考えず、行ってしまって、

「なが〜い、帰り道、もう、歩きたくなくて、うんざり」

※ 家を目指しながら、何度となく、タクシーを拾う事を検討しつつ、だらだら歩く。

※ やっとの思いで、我が家にたどり着くパターン

それを、全て「考慮」すると、二日がかりでたどり着く予定です。


 

滑り出しが、怖いほど順調です。

「あれ?もう、着いちゃうじゃないか?」とさえ思う。

※ さすが「真っ直ぐ、真っ直ぐ」だけある。

※ さすが「迷わない、迷わない、迷いようがない」だけある。

※ あっさり「元町を通過」して「石川町」。

※ やばぃわ〜、私のGPS機能、かなりアップグレードしてるわぁ。と関心。

近所の家から、湧き水を汲みに来てるおじさん。

そんな、いっぱい、汲むんスか?
「お風呂、入るんだよ〜」
10本くらい、汲んでます。 


 

マメがこっち、こっちと、張り切っています。

こっち、こっち。
早く、行こうぜ。(マメ太) 
※ マメも、行った事、ないはず。


 

この「湧き水」が思わぬ「罠」だった事に気づいたころ「時すでに遅し」です。

※ 「これが、噂の坂かなぁ」と坂を登っていくと

※ もう完全に「迷宮」です。

※ 1本道は愚か

※ 「ただ、ただ登るだけ」のはずの坂もなく

※ 坂を登ったり、降りたり、登ったり、降りたり、

あぁ〜あ、また、ソレですかぁ。←坂を登ったり降りたりする「迷宮」にハマりがち。

※ グーグルは、行き止まりなのに

※ 「右方向です」と、高らかにアナウンス。

※ グーグル、とにかく「右方向」大好物。

※ やれやれ。


 

グーグルは無視して、とにかく「大通りに戻る」コトに集中。

※ 出ました。

※ 大通り、出ました。

※ 家を出て、ちょうど1時間です。

「よーし、今日はこのくらいにしといてやろう」

※ 帰り道の事を、思うと、この辺で、引き返さないと。

帰って来た「大通り」


 

もう一度「検索し直して」、帰路につく。

※ 根岸公園まで、あと10分と言ってるけど、そんな事ないはず

※ 帰りながら、ワンチャンづれのママに「根岸公園はこっちですか?」と、次回の為に確認。

「そうそう、根岸公園はこっちよ〜、真っ直ぐ行って右

でも15分くらいあるかなぁ、あと坂がすごいのよ〜」

※ まだ「噂の坂」にすら、たどり着いてなかった、という件。

※ 「噂の坂」じゃない坂を、登ったり降りたりしてたのかぁ。

※ ただ「ここから真っ直ぐ」という事は、確認できた。

※ みんなが、言っていた「真っ直ぐだけど、1回だけ右にそれる」の「右にそれる」とこもまだだった。


 

私は、どこで「右にソレルは、これかな?」となったのか?というと

ココです!!!

湧き水と、おじさんに騙された!!
おじさ〜ん!!!!


 

「湧き水」の所が、二股になっています。

※ 真っ直ぐ行って、1回だけ、右。の

※ 「1回だけ右」の場所、ここかなぁ?と

※ この二股を、右に行ってしまった。

帰りに「この上、行っちゃったのかぁ」と確認。

帰り道、下の大通りを歩きながら、
上を見上げて、
「この上を、歩いちゃったのかぁ」と
間違えの元を、確認。  


 

わかった!!!!

もう、完全に解りました!!!!

予定通り、二日かけて「根岸公園」につきます。

明日、到着予定です!!!!

もぅ着く、もぅ着く、もぅ着く〜 ←密かに、自分にエールを送る人。

最低でも、明日は「今日の終点」の近くらしき「唐沢公園」には着く!!!←妥協案。

りずむK

実は、「顔面ストレス」がひどいので、
ぼちぼち、行きます。
注) 「方向音痴」と「顔面ストレス」は無関係です。