日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 15
  • 2017

裏観察「着々と、太り始めた私。」〜更年期じゃね?〜

...

 

この数ヶ月、着々と体重が増えています。

43キロ超えは、10年ぶりの快挙です。

※ そもそも「太らない体質」とかじゃないです。

10代 どちらか?と言ったら「丸々」

※ でも、新体操やったり

※ 合気道やったり

※ 阿波踊りやったり

まぁまぁ、色んな事、やってた。

 


 

20代 ニューヨークの時はずっと90lb (40キロくらい)

※ すごい食べたり、酒飲んだりしてたけど

※ 毎日、12時間以上、踊ってるか

※ 旅してるか

※ 代謝が一番、良い時だし

そんなに太りようがなかっただけ。


 

30代前半 帰国して、太りだす。45キロ〜50キロ。

※ 帰国してから、ずっと45キロな感じ。

※ 一度、35歳の時に、急に太り出して50キロ近くになった。

※ 年ダァ〜年ダァ〜と思ったり。

※ 確実に代謝が落ちて

※ 2時間のライブを、やり続けるのがきつくなり

※ ちょうど「ビリーざブーとキャンプ」がめっちゃ流行ったので

毎日、ビリーをやったらば、ライブをやる体力もついて、体重も45キロに戻った。

※ その後、ライブをやっても、体力が余ったりして

※ 走り出したw


 

30代 後半、激痩せ。37キロ〜40キロ。

※ これは、もう、アレです。

※ この「病気ブログ」でずっと書いてる

※ 不眠症からスタートして

※ 食べても、食べても、痩せていくという

ただ単に「うつ病スタート」の激痩せ。(不健康の始まり)


 

この半年の、ニュース(新しい出来事)としては

「食べたら太る」。

そして「食べて寝てたら太る」。

※ 10年間の「何しても太らない」期間を終えて

※ やっと「正常」になってきたのか?

※ 「やたらめったら食べて寝て」痩せていくのはおかしい。

横浜に来て、半年くらいで、5キロくらい増えたかも。(38キロ→43キロ)

※ 友人が「自覚症状ある?」と

※ うーん「顔が丸い」とか

※ あとは、そもそも、すんごい「ゆるい服」しか着ないから

※ なんか、あんまり解らない。


 

体は重いけど、もう2年くらい、何もやってないから解らないし。

「更年期も手伝って、増えてるかも?」とも思う。

※ 去年、オペで心身ともに、疲れ果て

※ すっかり、来なかった、生理。

※ 今年になって「帰ってきた生理」は

「どんだけツライんだ?!!!という程、ツライ」

※ 若い時、生理がツライとか、一切なかったのに

※ 生理前、すんごいツライ。

※ 整理中、やたらにツライ。

※ 生理ご、どうやってもツライ。

結局、ずっとツライんじゃねぇか? というw。


 

生理が終わって「ほっ」とする事もなく、引き続きツライ。

※ 今までは、生理前はツライと、言っていた。

※ そして、生理中は、眠いと、言っていた。

今は、生理前は辛く、生理中は眠く、生理後は起きれない。

※ 目は冷めてるけど、起き上がれない。

※ 起き上がれない私に、坊ちゃんたちが「猛威」を振るう。

あーぁ〜、もう、上がるなら、上がってしまえ。

(という愚痴)

そして、この10年間「生理前のみ」1〜2キロ、解りやすく増加していた体重は、

生理に関係なく、着々と増加している。

りずむK

毎朝、起きれない、私の頭をボコボコやって、怒られてる、坊ちゃんたち。↓↓↓