日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 16
  • 2018

「ロールプレイングゲームみたいだね?」と、ただ犬と歩いて、色々なモノを手に入れる、僕ら。〜コロンちゃんのママから素敵なお皿をもらう。の巻き〜

...

コロンちゃんのママの、手作り。
ガラス工芸の、フクロウのお皿 ╰(*´︶`*)╯♡


 

ただ、朝のお散歩に行って、

「わーい、犬だ犬だ」と、大好きな犬と遊び、

気がつけば、色々なモノを、頂いている、わたくし。

(なんか、気づけば、犬以上に、色々とたくさん頂いている!!!)

1)ある日は、桟橋タップをやって、

「はい、朝ごはんだよ」と、美味しいチョコレートをもらったり、

(モカちゃんのお父さんより)

2)またある日は、ボール遊びをしていて、

「はい、コレ人間のおやつね」と、炊き込みご飯のおにぎりをいただき、

(安子さんと哲夫さん←犬が大好きなご夫妻)

3)美味しい、美味しいと言って、図々しく、リクエストしたら、数日後にコロッケを山ほど作ってきてくださって、犬と一緒に、その場でピクニック。

(朝の6時半だからね!!!)

(安子さんと哲夫さん)

4)「コロッケと一緒にどうぞ。」と焼いてきてくれた「お好み焼き」がものすごく美味しくて、「屋外ビールとお好み焼き、最高!!!」とか言ってたら、

また、別の日に、アンコールのお好み焼きを、焼いてきてくださり、

(朝の6時半とかだからね!!!)

5)またまた、ある日は、モカちゃんのお父さんが、「チョコレートを買ってこれなかったから」と言って、

「何かを謝罪するときに贈る」という「切腹最中」なるものを頂戴し、

6)その後「切腹最中」の中の、あんこと最中の美味しさも、さることながら、ギュウヒの美味しさについて、語っていたら、アンコール切腹最中を頂戴し、

何かと、なんの功績もあげていないくせに、美味しいものをたくさん頂いています。(笑)

 


 

と、思っていたら、今日です!!!

コロンちゃんのママが「いつもありがとう」と、

手作りのガラス工芸のお皿を!!!

え? いつも? ありがとう?

ええ? いつも?? ありがとう??

「いつも」って、コレです。

「わーい コロンチャーン」と言って、

コロンちゃんに抱きついてきゃあきゃあ言うだけの「出来高」。

そんな「出来高」のくせに、手作りのガラス細工の可愛いお皿を頂戴してしまった!!!

美人のコロンちゃん
と美人のエピ。 

コレが「いつもありがとう」の「いつも」です。

からの、超素敵な、手作りのガラス細工を、いただく。


 

そして、コロンちゃんキャラバンの本田さんからは、

手作りのマーマレード!!!

注)コロンちゃんキャラバンとは、朝、コロンちゃんと一緒に旅をしてから、お仕事や協会に行かれる、愉快な御一行です。

手作りでしか味わえない、ほんのりの甘みと苦味が最高のマーマレードです。

そのまま、食べちゃってます。(ワインのつまみで)

私は「オレンジピール」と言う食べ物が、ものすごく好きだ!!!

(ヒャッホゥ)

器が「おっさん」ですみません。
私が、たった今、ワインを飲みながら、
つまんでいる、マーマレード。╰(*´︶`*)╯♡


 

エピちゃんのママ(YY)と私、

(YY= この前の桟橋で、私とジョリーの歌を歌っていた、40代女性です。

画面には写っていません。)

「なんかロールプレイングゲームみたいだね?」と。

〜「ロールプレイングゲーム的な要素」〜

歩いて歩いて「呪文」を手に入れる、とか(コロッケ食べたーぃ、とかの呪文)。

ラジオ体操に行って「お好み焼き券」を手に入れる、とか

10回ラジオ体操に行って「アンコールお好み焼き」をゲット、とか

桟橋で足踏みして(タップ)「チョコレート」ゲットとか、

また桟橋で足踏み(タップ)「切腹最中」をゲットとか、

芝生で、ボール投げ100日目で、ボーナスチャンス!!!「魔法のガラスのお皿」プレゼント!!!とか、

レアキャラの、本田さんのご主人に遭遇で「ママの味、マーマレード」をゲット!とか、

(実は、今日、せっかく出てきたご主人が、わざわざ家に戻って、マーマレードを取ってきてくださった。)

(レアキャラ= なかなか、お会いできない登場人物。)

なんにせよ、身に余る、たくさんの頂き物をしています。笑 

本当に、ただ毎朝、歩いて、ボール遊びをして、犬と遊んでいるだけで、このいただきもの。

ありがたき幸せに存じまする。


 

コロンちゃんのママは、ガラス工芸とかガラス細工のお仕事をされてるそうです。

私は、家に帰ったら、

身につけていたものを、そこら中にすぐ置くので、

「わーいわーい」と、すぐ置きました。

すごいね〜、お皿の裏側に、彫刻?が彫ってあります╰(*´︶`*)╯♡

すぐ置く。 
素敵、
きゃっきゃっ。



 

おにぎりもコロッケも、お好み焼きも、、

マーマレードも、そしてお皿も、

手作りのものは、手作りにしか出せない、美味しさと優しさがあり、いつもほっこり。╰(*´︶`*)╯♡

そして、毎朝の犬との交流や、元気はつらつとした皆さんとの出会いの時間は、楽しくもあり、パワーの源になっています。

感謝なり。

そして「朝の旅」はつづく。。。。

りずむK

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡ございます。