日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 18
  • 2020

せっかく眼科が空いてるのに、家から出れない、私。

...

行けよぅ〜、、


 

もう、かなり前から、目の痙攣が強まって、顔面が痛い。

左目は、ほとんど開かないし、さっさと注射に行きなさいよ。って感じ、、、

5月の頭からは、注射が打てる状況なのですが(保険適応の理由で)

また、例によって、予約を入れては、キャンセルを繰り返している。 

1)さっさと、行きなよ〜 と

2)予約を入れては、、、

3)家から、出たくないな〜 と

4)予約をキャンセルして、

5)また、予約をし直しては、

6)「眼科に行って、コロナをもらってくる」とかなるのが、私だよな?

とか思って、またキャンセルを繰り返してる。

もう、2週間、そればっかり、やってる。 


 

通常ならば、

「一番早く予約が取れるのが、十日後」とかなのですが、

桜木町眼科の患者さんは、県外からの来院も多いので、流石に、今は眼科も空いてるらしく、

毎日、予約をキャンセルしても、予約を翌日に移動できる感じです。

あまりにも、毎日、電話しすぎて、この1週間は、

電話口で「もしもし、、、」と言っただけで、

「あ、金子さん。注射、延期しますか?」と言われる有様です。 

 


 

空いてる間に、さっさと行けば良いものを、、と思いつつ

どんどん、日が経つにつれ、

本当に「ここまで、外出を自粛しておいて、1回眼科に行っただけで、コロナに感染する」とかが、私にありがちちなパターンだよな、、、、、

(厄年フォーでバー、、的な)

と本気で思ってしまって、

なんだ、かんだ、辛いけど、

家に、いて、ずっと寝てればいいか。

と思って、

一応、明日も予約をしてるけど、

明日の朝、また キャンセルするんだろうな、、と

今、思っているところです。

また、明日も、キャンセル、するんだろうな〜、、。

りずむK 

左側、
顔面、
ずっと
こう。