日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 2
  • 2017

「元町への旅」〜期せずして、中華街で迷子〜の巻。

...

がーん、中華街。


 

朝の「家族会議」の結果「元町」を目指した今朝の散歩。

※「かなり、体内GPSは、アップデートされた」と言ってるけど、

※ 迷わない訳がない。

※ 常に、迷うし、

※ グーグルの「北西に進みます」とかは、解らないし

※ 「右に曲がります」とかしか、受け付けないし、

さらに、ちょいちょいグーグル、嘘つく。

※ 大まかな「方向」は解ってる(つもり)だけど、

※ 「絶対、そっちじゃない方」に、曲がらせようとする。

※ 「関内」を経て、

※  スタジアムを経て、

ここから、完全に「迷宮」入り。


 

「中華街」来たくなかったぁ〜。

「その先、右折です」(グーグル)←絶対だな!!!

※ どんどん、どんどんと、中華街の深みにハマって行く。

※ 絶対、こんなとこ、通らなくて良いはず!!!

※ ワナだな、

※ 予想通り「中華街」は、あまり好きじゃない。

※ というか「苦手」な分野だな。

※ ゴミゴミしても、

※ ガチャガチャしても、

※ 歌舞伎町とか、原宿とか、好きな場所は好き。

この「出で立ち」がすでに嫌い。

ドーーーーーン。
さらに、ドドーーーン。
また行くと、ドドドーーーーーン。
なんか、嫌い。


 

そして「その出で立ち」で、中華街を歩く、あんたは「中国人」だ。

って感じ。。。

やばかろぅ〜
悪かろう〜
危なかろう〜 


 

散々、中華街の中を、ぐるぐると、歩かされて、結局、外にでる。

※ グーグルのバカァ、、

※ もしくは、私、愚か者。

そして、着いたよー!!!

「元町」商店街。(わーい)←好き。w

※ 別に、ココで買い物するとかじゃない、

※ ココで、ご飯食べるとかでもない、

※ ただ、好き。

「元町」到達、記念。 
※ この、目の前に「中華街」ゲート有り。  


 

いちお、坊ちゃん達には

「元町でパンケーキ食べる?」とか

「赤レンガで、ソーセージ食べる?」とか聞いたけど、

どっちにしても、早朝すぎて、何も開いてない。w

※ どんな、お店があるのか?とか

※ 「元町」の雰囲気を楽しんだり、とか

※ 「フェリス」(女学院?)こんなとこにあるの?とか

※ 「フェリス」も「聖心」に「こんなとこに?」と言われたくなかろう、、

※ 「聖心」は、恐るべき、人里離れたとこに「ひっそり」(むしろ「こっそり」)あるし。

などを、楽しんで、帰路へ。


 

問題は「帰路」です。

絶対に、来た道は、帰りたくない。(わかんないし)

※ グーグルによると、

※ この「高速」に沿ってずっと歩いて、

※ 「長者町」に来たら、右折する。

そして「まっすぐ」????

この「高速」ね。


 

中華街の中の「ぐるぐる」はなんだったんだろうか?

※ その前に、実は、スタジアムの中も、ちょっとグルグルした。

※ 迷わなければ「関内ースタジアムを抜けるー元町」が直線距離で近いのかも、(私の脳内では「斜め45度」)

ただ「確実に迷う」から「直角に帰りたい」と思います。

※ そして、無事に「直角に帰宅」しました。

 


 

思えば、今日「赤煉瓦」行った方が良かった。←遅い。

※ 明日から、連休だよね?

※ 「ドイツフェア」とかやってる「休日の赤煉瓦」は、行けない。

※ 「通常の赤煉瓦」は広々して、お散歩に良いけど

「イベントplus休日」の赤煉瓦は、行けない。

(坊ちゃん達が、踏まれる)

と、言う訳で、みなさま、良いGWを。 

明日、どこ行こうかなぁ、、、、。

りずむK