日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 2
  • 2019

ちょっとぉ!リバースが多すぎるんですけどぉ(涙)

...

 

熱出して、五日目の今朝。

ほぼ丸四日、家にこもっていた。

家にこもってると、精神的に凹むので、

今朝は絶対、お散歩に行こう!と。

朝の爽やかな空気を吸って、気持ちだけでも爽やかになろう!と。

まだ微熱は残るものの、勇んで出発。


 

通常でも、早朝の散歩の時は「野毛」を横切るのは極力避ける。(避けたい)

特に、週末の朝は、「野毛」を横切るのを避ける。(絶対避けたい)。

なぜか?

「野毛」=飲み屋=週末=前夜、飲み過ぎた人の置き土産(リバース)とか。

(土曜と、日曜の朝は 危険)


 

今朝、「凹み気味」だから、

朝の爽やかな空気を吸おうと、散歩に出た私。

まず、マンションを出たところでリバースに遭遇。

信号を渡ってすぐ、またリバース。

野毛を避けて、吉田町を通過中、リバース。

馬車道は、あっちもの角にリバース、こっちの角にもリバース。

ここまでで既に、無数のリバースに遭遇して、爽やかさゼロ!!!(涙)

「ゼロ爽やか」な上に、まだ微熱が残るので、頭が痛いし、歩いてたら関節が痛くなって来たので、早めにUターン。

かろうじて、汽車道は、ゼロリバース。

桜木町周辺 リバース。

花咲町周辺 リバース。

動物園通り リバース。

もう、どこだって、リバースです。

「ゼロ爽やか、オールリバース。」って感じ。(涙)

注)通常営業の祝日の朝だと、リバースのみでなく、「人間本体」もゴロゴロ転がってたりしますが、雨が上がったばかりでまだ道が濡れてたので、

今朝は「ゼロヒューマン、フルオブリバース」です。←なんか余計やだ(涙)。


 

昨日だっけ?令和元年? 

何を、どんだけ、祝ったんだか?

いづれにしもて、リバースはめでたく無い。

もうちょっと時間が経って、マンションの管理人さんとか、地域の住民とか、お店の人々が起きて来てくれると、リバースが片付くんですが。  

日の出と共に散歩に出ちゃう「朝んぽ」は、誰よりも早く、前夜の「馬鹿騒ぎの残骸」に遭遇しちゃう訳です。 

せっかくの「爽やかな朝」の試みは失敗したし、具合悪いから早々に帰ってきちゃって、誰にも会えなかったし。(涙)

今日は、暖かいみたいなので、できたら、リバースが片付いた頃に、もう1回、少しでも出かけたいと思います。

(爽やかな空気を吸う、再チャレンジとか、、、。)

里朱生K