日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 2
  • 2016

「1年分の友達」〜幸福〜

...

なんと、ゆーき君が、「うちに来ました」


 

 

昨日、ゆーき君が、うちに来た。

去年、1回も会えなかったから、1年半ぶりくらいかな?

最後に入院の前の日に、ライブをやって以来。

ゆーきとは、NYから帰ってきて「運命のボーカル」(パートナー)を探し求めた時からの、付き合い。(15年?)

29歳だった、ゆーき君は、もう42歳(今年43歳)。

もうご存知の方も、多いかもしれませんが、40歳からは、長男として、家業の「幼稚園」を継ぐために、修業中です。

当然、「ゆーきをパートナー」にしている、私にも「ゆーきが音楽活動に専念できない事」の打撃は来る訳だけど。

「長い人生の中で、音楽は絶対に続けていけるし、今の経験とか、幼稚園の園長見習いをする事」は、きっと、ゆーきを成長させてくれて、

「ゆーきは、もっと素晴らしいミュージシャンになる」し、

「今は大変だけど、それがあったからこそ、自由に音楽をやれる時」が来ると思う。と、信じてるよ!!!」、

みたいに、適当に励ましている。(ヒトゴトだから面白いwww)。

まぁ、一言で言うと、

「さぁ、うちにきて、存分に愚痴って帰りな!!!」(笑)

って事です。

 


 

 

さて、今年もGWが来て、GWとなれば「休日」。

「休日」となれば「りずむに会って、飲もう!!!(愚痴ろう)」です。

※ 「ちょっと、飲んでっていい?」と言いながら、

「それ、ちょっとじゃねぇーな!!!w」という量の酒を持って来る。

そして、こちらも、1年ぶりの、ヒトミちゃんも、来ました。

かんぱーい。


 

 

ヒトミちゃんも、同じく、15年来、友達として、ファンとして、私を支え続けてくれている「心の友」。

やっぱり、去年は1回しか、会えなくて、1年ぶりくらいの再会です。

二人とも、私を心配するから、大事な「ゆーき君の愚痴」が後回しに。w

そして、最近「頭を冷やすと楽だ」という事を学習した、私は、

「寝そべって、この感んじ」で、ゆーきの愚痴を聞き、説教をする。w

※ おでこに「アイスノン」で寝そべって、ヒトの愚痴を聞くヒト。

おでこには、常に「アイスノン」。
30分ごとに、とりかえる。


 

 

だんだん、ゆーきが、

「何を言われても、りずむさんが、世良公則に見えてきた!!」

と言って、ヒトの説教を真面目に聞かないで、笑い始めて、

私も、夜になってきて、ガラスに映る、自分の姿を見て

「世良公則かも?」と思い始めた。

 

世良公則に、見えてきちゃた、わたくし。


 

 

なんだか、長年そうだけど

「浅い内容で延々と続く、飲み会」。

ポリちゃんは、GWは大忙しと、解ってるけど、

「ゆーき来てるよ」と声をかけておいたら、

「もう、お開きかな?」という頃、仕事を終えた、ポリちゃん登場!!!!!

 

「もぅ、お開きの頃」ポリちゃん登場で、
再開しちゃった、宴会。 


 

 

とにかく、くだらない話で、さんざ、笑った後に、

ポリちゃんが、

「これ、言っちゃダメなのかも、しれないけど、俺ライブやりたいっす!!」

と言う。

「このメンバーで、またライブやりたいんす」と。

いいの、いいの、言っていいのよー。私もやりたいし。

ただ、今は、ポリがくる前にも話たけど、

「毎日、あれがした、これたしたい」とか

「みんなライブやってて、いいなぁ、、、」とか

「あれも出来ない、これも出来ない」って考えると、

勝手に「不幸せ」になるからさ、

毎日

「今日は、お散歩に行けたぞ」とか

「今日は、ヨガもできた」とか

「今日は、久とマメが、嬉しそうで良かった」とか

「両親が元気で、良かったなぁ。甘えよう!!!笑」とか

「出来た事の幸せ」、「出来た事の達成感」、「嬉し事の数」を数えて、毎日を過ごす事にしてるんだ。 


 

 

そしたら、今日はさ

1、ゆーきに会えた。笑った。

2、ひとみちゃんに会えた。なごんだ。

3、ポリちゃんも、来た。ウケる。

4、いくらでも仕事があって、忙しいポリちゃんが「りずむさんとライブやりたい!!!」と言ってくれる、幸せ。

5、何よりも、大事な事も、そうでない事も、いっぱい話して、いっぱいバカ笑いをして、「心を開いて、仕事でも、プライベートでも、付き合える人間が、3人もいる」

凄いじゃないか!!!!ってなる。

それは、とても幸せな時間じゃないか?

そういう、友達とか、仲間をもっている私は、何ができなくとも、幸せじゃないか?

と思って、眠る事ができた。


 

 

昨日は「1年分の仲間」に会って、「1年分くらい良い時間」を過ごしたなぁ。

昨日、来た3人も、そう感じてくれてると、いいなぁ。

最後に、

ポリちゃんが来てから、終盤は、私、

「いや、言ってる事は、かなり、いい事、言ってますよ!!!りずむさん。」

「良い事、言ってるんだけど、俺、リュイチェルにしか、見えないんすけど!」

と言われました。

最終的に「リュイチェル」になった、わたくし。


 

 

私を「ヨイしょ」するのが、上手なゆーき君に

「いや、確かに、リュイチェルにしか、見えないけど、

こーいうのは、「選ばれしヒト」しかできないから。」

と、お客さんが、来ようが、何だろうが、

マイペースにアイスノンをつけて、寝そべって、飲んでいる事を、「選ばれし者」とお褒めに、預かって、まとめていただきました。

「リュイチェルでしか、なくなった私」


 

 

みんな、ありがとねー。

「これから、何が待ってるのか?」解らないけど、

また、会える日まで、頑張るよー。

りずむK

PS っていうか、午後3時スタートの、0時まで? また、飲んだなぁ、、。w