日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 21
  • 2019

二日に①回しか家を出なくなってしまった(←逆効果)〜「①日に2回散歩に出る試み」の行方〜

...

さてさて、、


 

5月の目標の「気候が良い時だから、できれば1日に2回家を出る」は、どうなったのか?」というと、こんな有様です。

1)朝んぽは通常通り。(5時発ー8時帰宅とか)

2)朝の8時で1日が終わってしまうのは良くない。

3)日中「五月晴れ」が広がってると、家で「引きこもってる罪悪感」にさいなまれる。

4)奮起して午後もお散歩に行くと心地良い「達成感」がある。

5)達成感と共に「夕暮れ時の飲みたい気分」が増幅。

6)朝&夕方の2回、お散歩に行ったのみならず、ふらふらと飲みに出かける。

と、ここまでだったら、なんとなく「良さそう」じゃないですか?(そうでもない)

7)野毛で、ふらふら飲み歩く。

なんか、みんなに「誰と?」って言われるけど、言わんで!!!

完全に1人。

いつも1人。

100パーセント1人で飲み歩いてますし、

なんか、すっかり、1人で飲み歩くのが板につきすぎてちゃって危険。


 

ここで、その「飲み歩き」ですが、

1)「飲みたい気分」に関して「雰囲気が一番大事」

2)わざわざ「外で飲む」雰囲気を味わいに来てる。 

3)たいていビールとか焼き鳥とかだから「軽いお飲み物」みたいな

4)「店の空気」が微妙だと即移動。 

5)結果、ハシゴ酒。

6)ハシゴしたとて「軽いお飲み物」

7)結果、帰宅時に、色々、ツマミとか買って、家帰ってから「ワイン飲んで〆る」とか、グダグダする。←しょうもない行動の始まり。

と言うのが「飲みに行っちゃった私」の行動。

 


 

そして、その「飲み歩き」の成れの果ては?とか、

1)翌朝、起きれない。

4時に起きて5時に散歩に行きたいが起きれない。

2)久太朗が4時から蹴ってくるから起きるし、ご飯はあげるけど体が動かない。

3)「朝んぽさぼろう」という魔が差す。

4)「朝」をサボっちゃうと「午後も家をでない」となる。

「午後出よう」とか思うんだけど決して出ない。(出れない)

〜結果発表〜

1)1日に2回散歩に行くと「無駄に飲み歩く誘惑 」にからレ、

2)翌日、家から出なくなって、

3)結果的に「二日に1回しか家を出ない」となって非常に良くない。

という三段論法のループにハマりました。(最悪) ←「ループ」です、これを繰り返している。←バカ!


 

楽しく散歩して、楽しく飲みに行けてれば良いのだけどね、

家にこもって「家から出れない」となって、

家にこもる時間も「丸二日」とかなると、

罪悪感もひどいし、精神的な落ち込みもひどいし、全く良いコトなし。

(まず「朝んぽ」をサボるコトが一番よろしくない。←鬱の予防という観点で、すごく良くない!!!!)

実際、色々と考えちゃうコトが多くて、落ち込みがちのスタートだった5月。 

一番よろしくない「自分と他人とを比べちゃう」コトを始めて、かなり落ち込んできて、やたら「孤独」を感じたり。←非常に良くない。

とにかく「お散歩」を頑張ろうと、1日2回の散歩目標を立てたらば、「二日に1回しか外に出ない」という、しょうもない悪循環のループにハマった。

とりあえず「朝んぽにちゃんと毎日行く生活」を立て直しつつ、ぼちぼち スタジオ入って、「偽フラメンコ」の練習とかしようと思う。 ←本業(タップ)じゃないコトはやたら練習する。

少しづつ動いて行って「前向きな気持ち」を取り戻したい。

里朱生K  


 

朝んぽの、ラジオ体操のお母さんを背後から襲撃。 

よしおの前に割り込んで、よしお怒る。w 


 

これは、1回「こどもの日」に神社の前でおやつをあげたら、

それ以来、毎日、神社の前に来たら、期待を込めて「並ぶ」2人。 

期待満々で、
神社の前に整列。 

飲み歩きすぎ。
ばかなの? 
ばかだ〜。
何してんだ?