日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 24
  • 2018

朝5時の「足つぼマッサージ」〜ラジオ体操の前の準備体操。〜

...

痛い、痛い、痛い。


 

ラジオ体操に行く途中の、汽車道で、

「足つぼのマッサージの石畳」があるんですが、

ラジオ体操の前の、準備体操として、初めて見ました。

ガチで痛い。ガチ痛い。

〜ラジオ体操に潜む罠。〜

1)朝一の割に、前屈とか後屈とかが多い。

2)体をぐるぐる回すとか、なかなかの全身運動。(ゴキゴキ言う)

3)ラジオおじさんが「はい、勢いよく〜」とか「勢いをつけて」とか、ちょいちょい「勢いを推奨してくる」。

「え”!!!朝一で、そんな動きを、勢いよくやったら、危なくない???」

と言う罠が潜んでいて、

うっかり、真に受けて、勢い良くやると、筋を傷めたりします。 


 

そんな罠に騙されないように、

周囲の、ご高齢の皆さんの、勢いにも巻き込まれないように、

慎重にラジオ体操を行なっている訳ですが、

今週から、ラジオ体操に行く途中で、

「足ツボ石畳のヲームアップ」を始めました。

10メートルくらいの、足ツボの石畳ですが、とてもじゃないけど、歩けないので、

ただ5分間、この上に立っています。 

変な汗が出て、寝起きの首とか腰が、ほぐれます。

 

 

ただ、5分間、立っている。
たまに、体重移動とかを、
して見たりして。 
(痛い、痛い、痛い、痛いw) ←変な汗。


 

坊ちゃん達は、ラジオ体操が始まると、

「また、それな。」と、あきらめた様子で、じっと待ちます。

体操が終わると、周囲の、ご高齢達が、

「いい子ちゃんですね〜」、

「お利口に待ってたね〜」とか、言って、おやつをくれます。

写真は、体操中の、キュウ。

マメは、私の後ろかな?

二人とも、私の足に、リードがくっついてます。

「それな。。。。」と
諦めて待つ、体操中。 


 

ラジオ体操が終わったら、

帰りの50分くらいの道中は、

大回りして、みんなで遊ぶ公園に移動。

キュウは、安子さんに甘えて歩きます。

今日も、楽しかったね〜。

キュウ、今日も、いっぱい甘えてよかったね。

そして、足ツボ、ガチ痛い!!!

りずむK  

ちゃっかりしてる、久太朗。 

「みんなで遊ぶ」の「みんな」とは、、、 
(JJ、 モカ、エピ、久太朗、マメ太、ハーモニー) 


痛たた、イタタ、イタタ。