日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 24
  • 2016

「近所の美容師」〜とにかく「ネガティブ」w〜

...

うちの近所の美容師さん。私と同じ年(男性)。とにかくネガティブ過ぎて、面白い。

1、そもそも原宿でやってた。

※ 原宿が嫌で、代々木に来た。

※ 原宿は、訳のわからない客が来て嫌、とか。

※ 若い客がむかつく、とか

※ 美容院の激戦区で、ウザい、とか。

※ 「美容師協会」とか面倒くさい

※ 「同業の付き合い」が嫌(「ウチは協会に、入ってないですけどね」とか(じゃあ、いいじゃんか!!!w))


 

2、 基本が「ネガティブ」

※ 何よりも先に「クレームが来ないか?」考えてからやる。

※ お客を「褒めない、おだてない、ススメない」。←何だソレ?w

※ どんな髪型でも「勧めない」www

※ 「まぁ、やってもいいと思います」とか

※ 「個性的っちゃあ、個性的ですね」とか

※ 「今の時代、なんでもアリと言えば、アリです」とか

※ 決して、どんな髪型もススメない。www

※ パーマとか、やっても「最悪、元に戻せる」事は、ある程度、冒険するかも?だけど

※ カットは、切っちゃったら、戻せないから、慎重。


 

3、そんな彼が生き生きする時

※「悪口」です。www

※ 同業者の悪口。

※ 同じビルに入ってる、テナントの悪口。

※ 「りずむさん、新しく、イタリアンできたじゃないですかぁ。良かったですね」(ウチは行きませんけどね)←なんでだ? www

※ 「あの、新しくできた店、最悪らしいですよ〜」←生き生き

※ 「あのお店、もう、潰れたらしいですよぅ〜」←目がキラキラ。

※ 「ウチ、ビルの大家と揉めたけど、弁護士つけて、コテンパンに、やっつけました。まぁー勝ったといば、勝ちましたねーー」←生き生き度&饒舌度マックス!!!!


 

4、腕はいいし、ネガティブだから慎重で、失敗しない。

※ 「えー、そんな美容師、ヤダ!!!」と思うかもしれませんが、上手なんです。カットもパーマも。

※ 私は、大抵の美容師の「お世辞とか、ゴマすり」の方が嫌です。

※ 絶対に、似合わない髪型を、ススメた上に、「お似合いですねぇ」とか、言ったりしないから、逆に、信用できる。

※ まぁ、ヘンクツというば、ヘンクツだけど、職人カタギかな?www  


 

今日、「コレ」をやっていて、その人を思い出した。

※実物は、もっと「ネガティブ」で「ヘンクツ」です。w ↓↓↓