- MAY
- 25
- 2019
〜引き出しの開けっ放し問題〜(久太朗の非難の目)
朝晩は涼しくて、日中は、真夏日になったりするこの5月。
1、Tシャツは必須
2、長袖シャツも必須
3、ジャケットも必須
とにかく「脱ぎ着できる事」が求められるので、
どの引き出しも、扉が開いてる。
同居人がいると、どの引き出しも「開けたら閉めれば良い」とか言われたりするけれど、
そんいった、うるさい小言を言う人もいないので、どうしてもこうなる。
1)一番上は、Tシャツなので、一番開けっ放し。(毎日)
2)二番目は、長袖シャツ(襟付き)なので、それも着るから開いてる。(毎日)
3)三番目は、ロンTなので、これも必要なので開いている。(毎日)
4)更には、全面的に「乾燥機から返ってきたら」ば、「ここかな?」という引き出しの上に「パサッッ」と置かれる。(毎日)
私の言い分としては「全部、毎日、着るから」と。
注)「好都合」みたいに置いてあるのは、リビングのソファーの背もたれです。
ものすごく便利に、ジャケットとか、シャツワンピとかをかけ放題。(かけられ放題)
小言を言う人がいないようでいて、
久太朗が、
この状態は、どうなの?と
非難がましく、こちらを見てくる。
いちいち「比較的、遠方」のヲークインクローゼットまで「ヲークイン」する気配もなく、
クローゼットに置いてるはずの、パンツとかスカートも、
常時タンスの上に5枚〜6枚くらい、積まれている。
いづれも「明日、また着るから」というテイで積まれている。
5月からこの有様だと、
また、夏になったらひどそうだな〜と、
久太朗が、非難がましく、こちらを見る。
里朱生K