日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 25
  • 2017

裏観察「目は悪くないよ!!!」〜1分で理解するジストニア〜

...

 

昨日の投稿をへて、

「何が作用してるの?」「何が効いたの?」とよせられる疑問。

※ やはり、みんな理解してないかぁ。

※ そもそも「目は悪くない」という事と、

※ 「問題は脳」という事と、

※ 「じゃあ脳に問題があるのか?」というと「脳は正常」って事

どっちなんだ?じゃあどこが悪いの?ってなるね。


 

じゃあ、簡単なおさらいです。←やかましいわ!w

※ 前、焼肉を食べたら、目が開いた。

じゃあ、焼肉を食べてたら、目が開くのか?

ノーです。

※ 実は、先週、カフェインをすごくとった。

※ 普段、全く、カフェインを取らない私。(お水が大好き)

※ 珍しく、お茶をゴクゴク飲んだら、すごくカフェインが入ってた。

※ 眠れなくなった、

※ 眠れなくなってるうちに、目が開いてきた

じゃあ、カフェインがジストニアに効くのか?

ノーです。


 

「ジストニア」は脳からの、間違った信号により

筋肉が「間違った動き」(希望と違う動き)をします。

※ なので「焼肉」とか「カフェイン」とかで、一時的に「脳」が何らかの刺激を受けたコトは考えられます。

「脳が一時的に刺激を受けて、一時的に目が開く」の最たる例。

〜女子医大でやった「脳」のオペです〜

※ 頭蓋骨をドリルで、がぁガァ削った後、一時的(数ヶ月)目がぱっちりした。

※ でも、たいていの患者が、オペの直後が一番、開いてる、らしい。

※ でも、それは「治った」という事ではなく、「頭蓋骨を削ったり、脳の深部をいじった」という強烈な刺激により、一時的に、目が開いていただけ。

※ 故に、DBS(電気刺激)を行って、断続的に脳に刺激を送り続ける必要があったんだけど、電気刺激はペースメーカーの故障により失敗しました。


 

山王病院の先生も言ってたように

「治った人はいるんです、私の知ってる中でも。

でも、それは、残念ながら、我々、医者の力ではなく、

何らかの、刺激によって、脳の間違った経路が破壊されたのだ、と思います」

そういう事です。

引き続き、薬(ベンゾジアセピン系)から離れるコトを続けています。

思いの外、薬を辞めるのは難解っぽい。

数年がかりだね、、10年以上飲んだ薬を辞めるのは、。。

りずむK