日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 28
  • 2017

ニューヨークに憧れがちな中野区「こっそりセントラルパーク造る」の巻き。

...

中野四季の森公園なのか?
セントラルパーク、、、、なのか?


 

私が生まれ育った、中野区ですが、

中野と言えば、「中野ブロードウェイ」です。

※ 生まれた時から、ブロードウェイと言えば中野、中野と言えばブロードウェイと思っていた。

※ 後に、18歳でニューヨークに行き「NYにもブロードウェイあるんだ。」と思ったものだ。

※ 近年、サブカルの聖地みたいになり

年月を経て、完全に国民的な市民権を得た「中野ブロードウェイ」

※ NYのブロードウェイとは一切関わりがありません、とか

※ いや、むしろ中野が本家で、NYが真似したとか、言いそう、とか

※ いや、本当に、日本のが歴史があるから、中野のブロードウェイが先かも?

とか、思って来ちゃわないでも、、、、ない。


 

そして、ここ数年、目覚ましい再開発が進む中野。

※ 行くたびに、駅前の模様が変化してるし、

※ 大学が2個もできたり、大病院ができたり、

※ 訪れるたび、色々なお店が、ボンボン立ってゆく。

実家に行く時に横切るのが、この公園です。

※ 野方警察署とか、警察学校がなくなり

※ さらに、中央中学校もなくなり、

※ 色々、取り壊して、でっかい公園が作られ、

※ 駅から実家までは、公園を横切れるようになった。

向こうが駅
手前の方向が実家。
ビューーーンと横切れる。


 

3回くらい、この公園を横切った時に、ふと気づきました。

※ 公園の4隅くらいに、小さく、すごく小さく

※ 気づいて欲しいけど、気づかれたくない感じで

「セントラルパーク ウェスト」とか

「セントラルパーク サウス」とか

こっそり、書いてるーーーーーーーーー!!!!

堂々と書いてあるのは「中野四季の森公園」。

堂々と


 

なのに、、ちょっとした所に、

こっそりと

「セントラルパーク サウス」とか

「セントラルパーク イースト」とか

書いてるーーーーーーーー!!!!

※ 公園の出入り口の角とか ←すごく小さく書いてる。

※ 看板とか ←まぁまぁ、普通に書いてる。

看板には、そこそこ書いてる。


 

「うわぁ〜、中野よ、マンハッタンに憧れてるんだね!!!」

と最初に見つけた時、かなり笑った。

※ でも、こっそりと書いてる所が可愛い、とか

※ でも、せっかく書いたのに、いつ「定着」するんだろう?とか

※ いや、地域住民が「セントラルパーク行ってくる」とか言い出したら、定着するのか?とか

「中野セントラルパーク」の行く末を案じていた矢先。

※ 昨日、ご高齢の母のFB

※ 「セントラルパークに夏が来ました」と

「あぁ、地域住民、早くも、呼んでる!!!」www

 

「セントラルパークに夏が来ました」
バイ ご高齢の母。wwww。


 

よかったね〜、中野セントラルパークよ。

すでに「地域住民」の「認識」と「許諾」(アプルーバル)もらってたのね〜。w

めでたし。

頑張れ、中野セントラルパーク。

※ そろそろ、もうちょっと、堂々と書いたら?w

※ だいぶ小さいセントラルパークだけどね、、、。www

※ せめて「明治神宮」くらいあるなら、西参道とか北参道とかあるだろうけど

※ 中野セントラルは、そんな、東西南北、言うほど、広くない。(くすっ)

りずむK