日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 29
  • 2018

絵日記「エピ丸」〜犬の心情に対し、忖度が働きすぎた、果てに、、、。〜

...

最終的に、忖度が働きすぎて、
犬からも、遠ざかってきています。 


 

いつも、遊んでもらってるエピ。 

キュウとマメは、毛を短く刈ってしまってるのだけど、

エピはふわふわのもこもこ。

そして、以前に、エピのママが、

「キューとマメは顔が小さい芸能人で、エピは、顔のでかい一般人みたい」と言ってたのが印象に残りすぎていて、 

自ずと、エピの顔が、丸々して、ふわふわもこもこで、でっかく描きすぎる。

犬の絵を描くのが久々すぎて、鉛筆の使い方も忘れちゃったし、

だいぶ、教えてもらった、犬の顔の、凹凸の出し方も忘れちゃったし、

ただただ、顔が平たくてでかい「平たい顔族の犬」みたいになった。(テルマエロマエより)

がーん、。。。

がーん
ただ
「平たくて丸い」顔。  


 

エピに怒られる!!!

エピ女の子だし「そんな、顔デカないわっ!!!」って怒られる、

という忖度が働き、

再挑戦、再々挑戦、再再々挑戦。

これは、、4個目のエピかな?



 

何が悲しいって?

数時間の努力虚しく、

これが一番似てるんですよ〜。。。 笑

 

何気に、一番エピに似てる。
なぜだ!!!! 


 

くぅ〜。。。。。。

また、挑戦しよう。

りずむK

だから、それは、もう、誰なの???????????