日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 3
  • 2016

文系とか理系とか、芸大とか音大の問題じゃなかった件

...

ねぇ、なんか、違うんじゃないのぉ?
※ これは、古いカバーです。

先日、あすみちゃんと私で、ソファのカバーとかけるのに、四苦八苦した件。

カバーを持って、ソファーの周りを、グルグル回ったり、

ソファのカバーを、「そっちじゃない?」「あっちじゃない?」とグルグル回したり、、、。

結果「文系が二人集まっても、理系にはならないね」で終わった。


 

 

後日、ゆーきとポリが来たので、

「ちょっとコレやってよぉ」とお願いしてみる。

ポリちゃん「俺ら、芸大と音大っすよ」

りずむ「芸大は、色々、造形美とか学ぶじゃん、いいからはめてよー」

とか。

なんか、カバーの角と角を持って、ゆーきとポリで、とっかえひっかえ。

※ やったやった、それ。あすみちゃんと私もやった。笑

※ 女性二人と男性二人とか、文系と芸大とかに関係なく、やる事は同じらしい。

ポリちゃんが出した結論

「この形、絶対おかしいですよ。古いカバーと、全然違うじゃないっすか?」

「あ、やっぱり?w」

※ 文系も芸大も音大も、悪くなかった。

 

 

 

だから、僕、違うと、思うよぅ〜 (久) ←犬系。
※ これは 古いカバーです。


 

ソファーを買った、家具店に電話。

「オーダーの書類は間違ってない。という事で、ソファーの本体とカバーの両方を見たい」

という事で、わざわざ、うちに来た。

「家具店の、お兄さんとお姉さんも、カバーの角を持って、とっかえひっかえ」の図。↓↓↓


 

あっさりと

結論

「アームの向きが、間違っていますね。申し訳ありませんん。すぐ、作りなおさせます」

※ L字の向きが、間違っていたので、はまる訳なかった。

文系が二人とか、芸大は「造形美」を学ぶとか、音大だからダメとか、一切関係なく、

あすみちゃんと私、ソファーのカバーを持って、グルグル回って「バカっぽい」って言われたけど、

「何系」に関係なく、やる事は、全員一緒でした。 笑 

※カバーを持って、ソファーの周りをグルグル回る。

一件落着!!!

りずむK

PS 本当は、ダメもとで「体育会系」(かとちゅー)もチャレンジする予定だったけど、来なくて良かったね。 www