日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 3
  • 2017

「コンコンよ、幸せに!!!」〜コンコンからのメール〜

...

離婚して、1年4ヶ月。

こんこんからメールが来ました。

お久しぶりです お元気ですか。
僕は彼女ができました今幸せです
自分のあの結婚生活は全部ー嘘でした。

(コピペです)


 

 何も、今、言わなくても、、

※ と思うけど「人生」とは「タイミング」とはそういうものだw。

※ そもそも、一緒に住んでる時に「妻が具合悪い」コトを、しょっちゅう忘れちゃう人だ、

※ 離婚して1年半、私が「病気」とか、知る由もない、

※ というか、知りたくもないね。w

ならば「何で、言って来たんんだろう?」

※ 「お前、クソ女だな!!!」って、

※ 幸せになった今、言いたいのか?とか

※ 何となく、思い当たるのは、、、、

「男性」ってこういうコトする、、。

※ NYでずっと付き合ってた彼とか、

※ 4年以上、付き合って、別れて、

※ 別れて1週間もしない時に、

※ わざわざ「二人で良く行った店」の「二人で良く行ったライブ」に、

※ 「明日いく?」と聞いてきて、「行くよ」と言ったらば、

行ってみたら、女連れて、わざわざ、私のテーブルの前に座った。とかね。

※ 「良い人の顔」して「エゴの壁」隠しきれず、的な。

 


 

コンコンは、ものすごく「めんどくさがり」なのです。

「面倒なモノは切り捨ててしまえ」と。

※ 結婚する時に、過去を切り捨てた。

※ ずっとやってたバンドもやめちゃうし、

※ やめちゃうと同時に、人間関係も切っちゃうし、

※ 「友達すらゼロ」にしちゃって、うちに嫁に来た、みたいな。
自分のあの結婚生活は全部ー嘘でした。

※ と、したいならば、わざわざ言わなくても。

※ むしろ、蒸し返してるし、、、。


 

私は「過去は切り捨てる」とかはできないのです。

※ コンコンが「あれは全部ウソ」とするならば

※ せっかく始まった、新しい「幸せ」も,いつかウソになるのでは?とか

※ それは、余計なお世話だねw

「変な予感だけ」当たる私。

1週間くらい前に、

「そろそろ、こんこんが結婚しました」とか言ってくるんじゃないかな?

と、フッと思った。

※ 当たったし。w。

※ その1週間前に「何があったか?」というと

「二人で住んだ代々木」の家の売却が完了した。

※ 引っ越した理由は、色々

※ 病気療養とか、

※ 代々木の15年、病気すぎたから「病気との決別」への想いとか、

※ それと、こんこんが「強引に進めたリフォーム」

※ あの家に、いる限り「あいつ、私がすごい辛い時に、強引にリフォームしたよな」とかいう、もう、どうでも良すぎる「恨み」が付いて回る。

過去となったからには「恨み」よりも

「こんこんがしてくれたコトへの感謝」を持ってイタイと思う。(思ってたし、思ってる。)

※ まぁ、、いっか。

※ どうでも、いっか。

※ 結婚してる時から「自分が用事ある時」しか電話に出ないし、メールも返さないコンコンに、いちお返信。


 

〜こんこんへのメール〜 (読まないだろうけども)

ま、いっか? 笑。
私は こんこんが 幸せで良かったと思うよ。

本当に 日々 久とマメに支えられて生きてるからさ、
久とマメに 出会えたのは こんこんとの生活があったからだし
その事に、感謝しない日はないよ。

私が、うつ病のどん底の時に、
「もう 久を殺しちゃいそうだから 手放す」と言ったのを
こんこんが、
「久ちゃんだけは、手放しちゃダメ。きっと後悔するから」
と止めてくれたコトを、日々、感謝してるし。

代々木を引き払ったのも、
「こんこんは、私の体調が最悪な時に、強引にリフォームをした!!」という恨みとかは過去のモノとしたい、と思ったからだし。

ちょうど、GW直前に、代々木の売却の決済は全部済んで、
あの部屋を、手放すのと同時に、
「コンコンのリフォームへの恨み」もおしまい!!!!
もっと、感謝することが たくさんあるから、と思ってたけど

コンコンが 「あの結婚は全部ウソでした」と言いたいならば
それはそれだね。

わざわざ なんで言ってきたのか?は解らないけど。
今まで通り、勝手に、過去は切り捨てれば良いのに? 笑。

私は 過去は切り捨てる、、というタイプではないけど
そうだからこそ、コンコンが 幸せで良かったと思うよ。

私も、婚活を頑張りたいと、思ってます。
まずは 病気を乗り越えてね、、 www

連絡 ありがとう。

り。

PS 「何か?」を心配してるなら、大丈夫。

1、私は、もう代々木にいないし、東京にもいない。

2、こんこんは、タップ界をうろついてるみたいだけど、私はもう「ソコ」にもいないから安心して。


 

そんな感じ。

「こんこんが、何で、メールで言って来たのか?」は知る由もないけど、

色々、迷惑をかけたし、

心配もかけたし、

助けてもらったし、

幸せになって欲しいと思う。

こんこんのメールを見た友人は

「ひどいね!ひどすぎる!」と。

でも、恋愛とか結婚とか「お互い様」が多いし、

こんこんが、私に「嫌味」とか「恨み」の100や200言いたい気持ちは、解りすぎる。

※ ひどいけどっw。w。w。

※ ここで、落ち込む訳には、いかないんです。私。

私は、久とマメを幸せにしたいし、

自分も幸せになる。

りずむK