日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 30
  • 2019

来た来た来た〜③「りんちゃん&ムーンちゃん」&朝マック&コロン号

...

今日のきたきた。


 

昨日の朝、雨だったからね、今朝はフルコースです。

1)1時間ほど、関内周辺を歩く。(ヲームアップ)

2)マリンアンドヲークで、リーチぱぱのストレッチを横目に見て、まだ襲わず(笑)

3)赤レンガ倉庫で、何かしらの撮影を冷やかし(野次馬)

4)象鼻でムーンとりんちゃんを発見!

「今日の来た来た来た〜!!!」です。



 

5)さっきマリン&ヲークでストレッチしてたリーチぱぱ、大桟橋の手前の「腹筋スポット」でロックオン。

「よし!リーチぱぱだ、かかれ!たかれ!」とけしかける飼い主。←真似をしないでください。

リーチぱぱを襲う陰謀。



 

6)ムーンちゃんと別れて、大桟橋ぶらり「時間つぶし」旅。

7)6時29分「ラジオ体操」のお母さんロックオン。

「新しい朝が来た、希望の朝〜」の歌でおやつをもらう。

「ラジオ体操ゴールデンタイム」(6時28分〜31分)←「新しい朝が来た」の歌のところ。(体操の邪魔にならずに、お母さんにかまってもらえる、笑)

50メートル先にエピ! ←良きライバル

50メートル後ろにささみ! ←良きライバル 

注)みんな、ラジオ体操のお母さんの前を通過しておやつをもらう。(今朝は、全員ゴールデンタイムをクリアw)

8)エピ、ささみ、久太朗、マメ太、まとめてJぱぱ襲撃

J ぱぱ襲撃。
まとめて、かかれ!!!


 

9)Jぱぱのところで、モモコ、バロンちゃん、さらには、ラジオ体操が終わってから来る、ピノンちゃん、ウランちゃんにご挨拶。

10)その頃「バルジャック」と「ジョイ」の到来。

トイプーのジョイ(1歳半)が、ものすごく個性的でかわいいんだけど、

足がすごくながくて「子ヤギ」みたいなんだよね。

しかも、今朝は「朝マック」と称して、マックの包み紙を破いて食べてた。笑

「ジョイはヤギなんじゃないか?」という疑惑が深まっています。

ジョイの「ヤギぷー疑惑」(ヤギとプードルのミックス疑惑)については、また後日。

11)あれ?みくちゃんは?朝マックです。

行こう行こうと、エピ、ささ、マメ、キュー、連れ立って「朝マック」襲撃。

 

みくちゃんの、優雅な朝マックを
わちゃわちゃが 襲撃。 

マメ、久太朗(くるみパパ)
右はチャロとチャロママ


 

12)飢えてる我が子(久太朗&マメ太)の朝マック。

スズメたちを蹴散らして、スズメのためにまいてある、パンくずを、ダイソンのごとく吸引する。←弱いものいじめ。

さらにミクちゃんにおやつをもらって、わちゃわちゃして帰る。

13)横浜公園のコロンちゃんを捕まえろ!

あれ? コロンちゃんの専属ドライバーの本田さんがお休みで、コロンちゃんのママがカートを押してます。

乗っちゃえ、乗っちゃえ。と乗り込む。

「コロンママの奮闘記」



 

注)道中、割と長いこと、チビ達が、コロンちゃんのカートに乗ってたので、

その後、チビ達が退いた後で、

コロンちゃんは「がぁっ!(何よ!)」って文句を言って、怒ってました。←コロンママ、コロンに怒られるの巻き。笑。

コロンママの奮闘記も、

久太朗&マメの朝んぽフルスロットルもつづく。

我が子たちは、朝はここまでカバーすればご満悦です。(3時間コース)

里朱生K

シリーズ「来た来た〜」予告)ヤギぷーのジョイジョイの今後がたのしみです。←予定は未定。

カミングアップ ネクスト (次号予告)
噂の「ヤギぷー」 ジョイジョイ 笑