日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 30
  • 2017

「浮かれきった二日間」〜山下公園&マリンタワー&港の見えない丘公園。〜

...

「港の見えない丘公園」です。


 

先日の二日間、浮かれきった私。

浮かれポイント1 奏太とデート@マリンタワー

※ 11時にマリンタワーのカフェで奏太と待ち合わせ。←デートっぽい。

※ マリンタワーの1Fのカフェ、ふざけてます。

※ 味・量・値段・接客、オールだめ。←ダメすぎ。w

※ 1個の皿に、三人分の前菜を盛って出す。

※ パスタも、1個の皿に三人分を盛る。

※ イタリアンなのに、あまりのパスタの量の少なさに(1人ひと口)、念のため「三人分ですか?」と確認。

※ 「メインのお肉が多いんで」という様な、口ぶり。

※ 「メインのお肉」は、山盛りのフライドポテトの上に巨大なメンチカツ。←完全にアメリカン!!!

※ 美味しくないモノを山盛り出して、胸焼けでお腹いっぱいにさせる作戦っぽい。


 

 

前菜) 見た通りの味です。
※ 以下「写すに値しない料理」が続く。
※ メンチカツの山、ひどかったわぁ〜w。


 

でも、いいんです!!!

浮かれポイント2 お天気最高!!!!

※ もう何年も「お天気いいよ」と言われると、やや落ち込む。

※ 日差しが、目にツライから。(特に五月は明るすぎ、眩しすぎ)

※ 天気悪いと、気が滅入るし、

※ 天気がいいと、目がツライ。トコロが、、、、

浮かれポイント3 私は今、目が開いている!!!!

絶好のお天気@マリンタワー。


 

しかも、

浮かれポイント4 山下公園でお祭りやってる!!!

※ 開港祝いみたいなやつ。

※ 馬車道、関内、山下公園、元町とかで、祝ってる宴フェス。(っぽい)

※ あまりわかってないけど、乗っかる。

祭りだ、祭り!!!!

よし!!!まずビール。
(奏太が来る前に飲む)
※ ビールのチョイスも浮かれ気味。(あまり美味しくないですw)

ステージでは、ダンスとかある。

これは、多分メインステージ。


 

マリンタワーのカフェの前にも小さなステージ。

※ 吉本の芸人さんが、漫才をやってる。

※ よーし、恐ろしくつまらないぞ、w

※ つまらない上に「この営業のギャラが五百円」とか言っちゃってる。

※ その「500円というギャラがありえな過ぎて、笑える」みたいに言っちゃってる。

※ じゃあお客さんに聞いて見なよ

※ 「君たちの漫才に500円を払うお客さんがいるか?」とか聞いてみ?

※ 失笑くらいは、いただけるかもね。

で、その後に

「このステージのメイン」みたいな

「バルーンアートおじさん」登場。

※ 奏太P、大いに、興味を示している。

※ よーし。←やる気を出した、りずむオバ。

※ 「近くで見る?」と聞いたら「うん、近くで見る」というので、行く。


 

ちびっ子に囲まれたステージ。

(親たちは後ろに立って人垣を作る)

※ りずむオバ、奏太の付き添いだから、ちびっ子たちに混じって座る。←一番前w。

風船おじさん 「これ、欲しい人ーーー!!!」

ちびっ子 「はーい、はーい、はい、はーい!!!」

風船おじさん 「うーん、元気がないな〜」

ちびっ子 「はーい はーい はーい はーい!!!!」

おじさん 「じゃあ、一番、元気の良かったお姉ちゃんにあげよう」

※ まずい!!みんな、奏太より大きい。

※ 4歳とか5歳の元気に、押され気味の奏太P。

※ よーし、りずむオバの出番。

おじさん 「これ、欲しいヒトーーーーー!!!」

りずむ 「はーい はーい ハーーーーイ!!!」

おじさん 「じゃあ、一番、早かったお姉ちゃんに、どーぞぉ」

りずむ (ふ、、、勝った。)←大人気ない事、この上なし。

※ 親がやると「どうよ?」と思うけど

※ いいの「オバばか」はいいの、www という勝手な判断。

うふふ。
クマの風船を手に入れた、奏太P。

しげしげ眺める。
※ 作ってるトコロ見たからね〜。
※ 不思議だったね〜。


 

祭り一日目に、すっかり気を良くした私。

翌日の日曜日も出かける。

浮かれマックスポイント 屋台とビールと青空とグルメ。

※ 朝10時半で、すでにこの状態。

※ 転がるコロナのビンと、青空と芝生。

気分はビーチ。
転がる、コロナたち。

太陽の下で食べる、
ケバブ屋さんの「ラム」最高!!!


 

バカとなんとかは、、「高台」を目指す。

浮かれて「港の見える丘公園」へ行って見たり。

※ また200パー間違えたし。

※ 凄まじい階段なんだけど。

※ ほぼ「ハシゴ」と呼んでいい、急斜面の階段。

※ 最後の3段くらい、足がプルプルしながら、完全に「よじ登った」し。

※ よじ登ったらば、その上の「山道」っぽい所を、みんな普通に歩いてたし。

※ しかも、その「山道」は「下り用」っぽい。

※ みんな、くだって来る。(急だし!!!)

何は、ともあれ「登頂」!!!

着いたよ〜。
※ 何かしら?のミニチュア。

良くわからないくせに、写真を撮ってもらう。


 

「港が見える丘」公園は、「港が見えない」です。

※ 一番上まで行って、見下ろすと「下界」が見えない。(フェンス邪魔)

※ 遠くに見えるのは、工業地帯と、赤いキリンたち。

※ 首の長〜いクレーンみたいなのばっかり見える。

登って来る途中、見下ろした方が「港とか下界」が良く見えます。

※ さてと、この「ミニチュア」と「トイレ」以外、特に何もないので下山。

※ みんなが登って来る方から降りて、正規のルートをたどる。

※ また、どっかで間違えて「アーチェリー」とかやってて(弓道場)

※ その後ろに、もうやってなさそうな「学校」があって、

人がいなくて、怖くなってきたところで「元町商店街」に降り立つ。(ふぅ)

※ ここで、まだ浮かれるのか?と

※ 元町商店街の古着屋さんで、

スカジャン風のプリントTシャツを購入。

君は、、、、一体、、、、。
我ながら、呆れる。
※ 年齢を考慮して、スカジャンを買わないだけ、許して。w


 

そして、もう1度、山下公園に戻り、コロナビール。

※ あと、唐揚げとか、

※ あと、また、炭火焼とか、ね。

帰ってきた、山下公園。 

そして、デジャブ、、。
かと思った。 


 

かくして、丸二日間、なんの祭りか?もわからず浮かれきった私。

※ 二日間、炎天下で遊び放題、飲み放題。

※ 昨日の月曜は、完全なる、二日酔いにて、気づけば火曜。

※ 今朝は、深く反省して、朝5時にお散歩。←坊ちゃん達、お怒り。

「あぁ、、、、。」と

数年ぶりに、眩ゆい五月の「五月晴れを楽しめる幸せ」を噛み締めています。

※ 五月の「光」を忘れ、

※ 人混みも恐れず、遊べる。

※ 素敵すぎ。

※ まだ、若干、二日酔いです。←反省中。

りずむK