日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 31
  • 2017

「小栗解説員」の卒業にショック(涙)

...

小栗キャスター、卒業。


 

思いの他、ショックを受ける私。

「小栗解説員、今日で卒業です」。

※ 毎日、どのチャンネルでも良いのに、ニュースエブリーをみる。

※ 日テレ、落ち着く。

※ 特にニュースは、どのチャンネルも同じじゃないか?と

※ けど、夕方はニュースエブリーを見る。

※ 藤井キャスター落ち着く、小山キャスターも落ち着く。

※ そして、ゆうたくん、楽しい。(渡辺徹の息子)

中でも「小栗解説員」が喋ると、落ち着き方が秀逸。


 

ものスゴーーーーーーク、

ユーーーーックリ喋ってる様に感じる、小栗解説員。

※ とても優しい声で、

※ 楽しいニュースも、

※ 悲しいニュースも、

※ 難しいニュースも、

彼女が喋ると、聞く人の興味を引き、そして誰よりも解りやすく話す。

※ なんで、こんなにゆっくり喋っていて

※ 他の人と、同じ内容を、同じ時間の枠内で

※ そして、他の人よりも、解りやすく話せるんだろうか?

と、毎日、感動と呼べるほど関心していた。

※ 小山キャスター(子供)と小栗キャスター(母)のコンビも秀逸。

「何よりも、癒しをいただきました」(バイ 小山キャスター)


 

いやぁ、思いの他、本当にショックです。w

※ 「落ち着くわぁ〜」という、日テレの対極にあるのが「フジ」です。

※ フジテレビは、朝の4時のニュースからすでに落ち着かない。

※ 落ち着かないどころか、フジは延々、人をイラっとさせる。

ハァア〜。。。 ← ショックついでに「フジ」に八つ当たり。w

りずむK